IMG_1665

あ~ウマいホルモンが食べたい。あのアブラにまみれて死んでもいい。そんな人にオススメなのが、ホルモン好きなら一度は耳にしたことがあるだろう有名店、東京・亀戸にある「亀戸ホルモン」だ。いつも開店前から行列ができている程の超人気店である。

「亀戸ホルモン」に行ったなら、当然ながらホルモンを心ゆくまで堪能すべきだろう。しかし、この店にはなんと肉以上にウマいメニューが存在するのだ。冷麺? スープ? いや違う。そのメニューとは、『生グレープフルーツサワー』である! マジでウマすぎるので、これを飲むために行列に並んでもいいと断言できる。

・東京・亀戸「亀戸ホルモン」

JR総武線の亀戸駅北口から徒歩で約3分。「亀戸ホルモン」は狭い路地にあるのだが、店の外に行列ができているのですぐに発見できるはずだ。

IMG_1739

この日、私(あひるねこ)は18時開店のおよそ20分前に到着したのだが、すでに20名ほどが並んでいた。予約は不可、並んでいてもグループ全員が揃わないと順番を飛ばされるというガチっぷりだが、それでも並ぶ価値はあるぞ。

・最強の『生グレープフルーツサワー』

着席すると、まず飲み物を聞かれる。焼肉といったらビールだろうが! その通りだ。普通の店なら私も100%そうする。しかし、この店に限っては『生グレープフルーツサワー』一択。 そんなのどこで飲んでも一緒でしょ? 違うんだな~。この生グレサワーはマジで別格。私はこれを飲みにこの店に来ていると言っても過言ではないのだ。

・ルビーの果肉がたっぷり入ってる!

一般的なグレープフルーツサワーはホワイトのグレープフルーツを使うことが多いが、「亀戸ホルモン」ではルビーが使われている。このルビーの鮮やかな色がたまらな~い。それを、あらかじめ絞って持ってきてくれるのだ。絞る作業ってけっこう面倒だから地味に嬉しい。果肉がたっぶり入っているので、ちょいちょいかき混ぜながら飲んでくれよな。

IMG_1713

・謎のウマさ

この生グレサワーについて、特筆すべきは以上である。なぜこんなにウマいのか、私もイマイチわからないというのが正直なところだ。いったい他と何が違うのだろう。なんか魔術的なアレで旨みを上げているのだろうか? ドラクエのスクルトで守備力上げる感じでさ。他のサワー類が410円なのに対し、生グレサワーは465円と若干高いが、値段の制限がなかったらたぶん10杯はイッていると思われる。

・飲んでばかりいないで食いまくろうぜ!

この最強飲料と共に、絶対ハズせないメニューもご紹介しておこう。とりあえず、『豆もやしナムル(310円)』、『ホルモン(670円)』、『上ミノ(670円)』は最低限頼んでおきたいところ。『豆もやしナムル』は、「日本昔ばなし」のご飯並みに盛られているぞ。

IMG_1680

『ホルモン』は、生きていて良かった……と思うくらいのウマさ。ご飯をかっこむのもいいし、ビールで流し込んでもいい。アブラの旨みを味わえる逸品だ。

IMG_1707

マズイ店だとゴムみたいなのが出てくるミノ。当然「亀戸ホルモン」ではそんなものは出てこないので安心してくれ。しかし、生グレサワーと『上ミノ』が揃うと、二度と抜け出せない無限ループが完成するので注意が必要である。

IMG_1690

ホルモン以外の肉も食べたいという人は、『レンガ(1235円)』がオススメとのこと。まるでステーキのようなブ厚いハラミを、焼いた後にハサミで切って食べよう。ジューシーでこちらも激ウマ!

IMG_1728

・行列に並ぶ価値あり

店を出ても行列ができている状態だった。場合によっては、2時間くらい待つことも覚悟しなければならない。だが、それに見合った価値がこの店にあるのは間違いないぞ。特に『生グレープフルーツサワー』は、騙されたと思って一度飲んでみてほしい。なお、ハマりすぎて禁断症状が出たとしても、一切苦情は受け付けないのであしからず。

IMG_1724

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 亀戸ホルモン
住所 東京都江東区亀戸5-4-9 第2ドミール 1F
時間 18:00~23:30(月~金)、17:30~23:30(土・日・祝)
休日 不定休(GW、お盆、正月)

Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼生グレープフルーツサワー(465円)
IMG_1665

▼果肉がたっぷりだ
IMG_1713

▼豆もやしナムル(310円)
IMG_1680

▼スマホと同じくらいの高さ!
IMG_1675

▼ホルモン(670円)
IMG_1693

IMG_1703

▼生きていて良かった……と思うくらいのウマさ
IMG_1707

▼上ミノ(670円)。写真は2人前
IMG_1684

▼生グレサワーと揃うと、二度と抜け出せない無限ループが完成するので注意
IMG_1690

▼レンガ(1235円)
IMG_1721

▼まるでステーキのようなブ厚いハラミだ
IMG_1728

▼生グレサワーがウマすぎぃぃぃぃ!
IMG_1724

▼いつも行列ができている
IMG_1739

IMG_1738