現在、ファミリーマートでは、「当たり棒」が出たらもう一本もらえるアメリカンドッグを販売している。以前の記事では、「当たり」の確率を調べるため15本のアメリカンドッグを食べたが、「一本も当たりが出ない」という悲惨な結果に編集部内は静まり返り、筆者もその場でフリーズしてしまった。

あの日、「当たりを出し続けて、アメリカンドッグを無限に食う」という野望を抱き、無我夢中でアメリカンドッグに食らいついていた筆者は間違いなく輝いていたのだ……。というわけで、今回は50本のアメリカンドッグでリベンジしたい。今度こそ絶対に当たり棒を出すぞぉぉぉッ!!

・50本のアメリカンドッグを集めるということ

店舗にもよるが、揚げ物コーナーで常時スタンバイしているアメリカンドッグは3本程度である。もちろん、バックヤードには冷凍保存されたアメリカンドッグが控えているだろう。その正確な本数まではわからないが、今回は数店舗で無理のない範囲のアメリカンドッグを購入した。

レジで興奮気味に「譲ってもらえるだけのアメリカンドッグを私に!」と伝えるのは、強盗を通り越して変態のような気がする……。とは思いながらも、気がついた時には50本のアメリカンドッグを両手にぶら下げている筆者が立っていた。いざ、勝負である。

・当たり棒は出るのか

前回の15本と比べると50本はまさに無限に感じる量で、筆者の「エンドレスでアメリカンドッグを食いたい」という野望は、思わぬ形で叶ってしまったようだ……。だが、本来の目的はもちろん「当たり棒」を出すこと。当たりを出すまで、ただひたすらに食い続けるのだ!

途中から前回同様、編集部内で3日ぶりのアメリカンドッグ祭りが開催されたのだが、やはりなかなか当たりが出る気配はない。もし全てハズレだったら「次は100本で」というヤバすぎる空気も流れていた……だが、その時!

・1本の奇跡

もぐもぐしながら「当たったぁぁ!!」とシャウトしているYoshio記者。その棒には「当たり!! アメリカンドッグもう1本!!」の文字が確かに刻まれていたのだ。

一瞬、編集部内は興奮に沸いたが、筆者が残り約20本のアメリカンドッグを見つめて振り返ると、再度そこにはとても静かな空気が流れていた……。

その後、残りのアメリカンドッグも全て食べて検証したが、結果、当たりはその1本のみであった。今回の検証では、「50本のアメリカンドッグを買って当たりは1本」という結果に終わった。それにしても、当たり棒が出てくれてマジで安心した……。

そんなわけで、少年時代を思い出すような当たり棒付きアメリカンドッグ、美味しいし楽しいので、ぜひ食べていただきたい。

参考リンク:ファミリーマート
Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼ファミリーマートでキャンペーン中だ

▼50本はとんでもない量である

▼ハズレても食べ続けるのだ


▼当たりが出たぁぁぁ


▼今日は50本中1本の確率で当たり棒が出た
P_20151214_164714_1