IMG_1521

いいか悪いかは別にして、今さら無料で配られているポケットティッシュに感動する人はあまりいないだろう。街には無料があふれているから「もう何が無料でも驚かないよねー」という人も多いに違いない。だがしかし……。

今回はそんな無料慣れしてしまった人も「え……ちょっと嬉しい」となるであろう、神イベントをお知らせしたい。それは2015年12月11日から全国のTSUTAYA(ツタヤ)で開催されている、『かきコメ』というキャンペーンである。

・無料の神イベント

ツタヤの『かきコメ』は、2015年12月11日から2016年1月11日まで開催されている期間限定イベントだ。詳細は後述するが、ざっくり言うと「レトルトご飯が無料で何回でももらえる」という神すぎる内容となっている。

IMG_1518

参加方法は至って簡単。ツタヤの店舗で会計時に店員さんに『かきコメカード』をもらい、CD・DVD・本・漫画いずれかのレビューを書くというもの。制限はなく何回でもチャレンジ出来るのが最大の特徴だ。

IMG_1532

・レビューを書くだけでレトルトご飯ゲット

試しに記者も都内のツタヤで、3枚のかきコメカードを店員さんからもらい、CD・DVD・漫画のレビューを書いてみることに。好きな作品を選べばレビューも決して難しくないから、5分ほどで3作品分のレビューを書き終えた。

IMG_1537

「こんな簡単でいいのかよ?」と思いつつ店員さんにカードを渡すと……マジでレトルトご飯3つゲットォォォオオオッ! てか、レトルトご飯ってのが本気でありがたい!! 買ったらそこそこするし、保存しておけるし、いずれ使うし……と文句なしッス!

IMG_1556

・店舗に行くべし

レトルトご飯は1万や10万ではなく100万個用意されているというから、早めに行けば高確率で手に入ることだろう。無料で参加できて、何回でもチャレンジできて、しかも景品がレトルトご飯って……これはツタヤGJ! マジで太っ腹すぎるで!!(ただしカードの受け渡し条件は一部店舗で異なるようだ)。

ちなみに、WEBからもレビューは書けるようだが、レトルトご飯が当たるかは抽選となっているので、店舗で直接レビューを書くことをオススメする。参加者が殺到してルールが変わる可能性もあるから、無料でご飯をゲットしたい人は早めにツタヤへGOしようぜ!

参考リンク:TSUTAYA「かきコメ」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼神イベントの噂を聞きつけ、都内の某ツタヤへ。
IMG_1518

▼店内でもバリバリ宣伝してる。
IMG_1521
IMG_1549

▼店員さんからカードを3枚もらい、チャレンジすることに。
IMG_1530
IMG_1532

▼好きな作品を選べば書くのも早い。
IMG_1537

▼DVDはアニメドラマの『クローンウォーズ』のレビューを書いた。本当にオススメ。
IMG_1543

▼CDはレキシのアルバム『レキミ』のレビュー。本当にオススメ。
IMG_1546

▼漫画は『キングダム』のレビュー。本当に本当にオススメ!
IMG_1552

▼マジでご飯3つゲットォォォオオオオオッ! 超簡単や!!
IMG_1556

▼しかもレトルトご飯ってのがありがたい。気になる人はツタヤにダッシュだ!
IMG_1560