IMG_1390

出来ることなら欲望のままに、好きなものを好きなだけ食べたい……と願う人は多いハズ。だが健康面はもちろんのこと、ブーデーになっちゃう! と思うと、そうはいかないこともまた事実である。

特にダイエットや肉体改造に励んでいる人は、自炊ならばともかく外食のハードルはメチャメチャ高い。いくら気を付けても、余計な炭水化物や脂質・糖質の摂取は避けられないのだ。だがそんな「マジで食事に気を付けている人」にこそ紹介したいのが、2015年12月11日にグランドオープンした『筋肉食堂』である。

・TOTAL Workout出身の店長さん

筋肉食堂は、芸能人やスポーツ選手も多く通う超本格派トレーニングジム「TOTAL Workout」出身の店長さんがオープンした飲食店だ。店長さんはバキバキのマッチョマンだったから、「なんか……、大丈夫そう」と安心感がハンパない。

料理にはダイエットやパワーアップなどのカテゴリーがあり、全メニューに「カロリー・タンパク質・脂質・糖質」が記載されているのが特徴。メニューのほぼ全てが、高タンパク低カロリーなものでまとめられており、逆に太りやすそうな料理を探すのが難しいほどである。

IMG_1410

・ライスは「白米・玄米・キャベツ」を選べる

オープン初日、1人目の客としてお邪魔した筆者は、オススメの「ランチプレート」と「メガボウル チョップドサラダ」、そして「プロテインシフォンケーキ」をオーダー。水と一緒にミニカップに入ったプロテインもテーブルにやってきた。

IMG_1418

ランチプレートのメインは「鶏ムネ肉」で、もちろん脂質を多く含む皮は剥がされている。ご飯も「白米・玄米・キャベツ」の中から選べ、筆者はキャベツをチョイス。炭水化物を摂りたくないときには嬉しいサービスだ。

・低カロリーだけどウマい

そのままだとアッサリしすぎている鶏ムネ肉の表面には、黒ゴマがビッシリとまぶされていて、ボリュームと旨味を補っている。焼き方も絶妙でムネ肉とは思えないほどジューシー。チョップドサラダの味付けは塩とレモンのみだったが、こちらもナッツやカッテージチーズが最後まで飽きさせない味付けになっていた。

IMG_1428
IMG_1434

プロテインシフォンケーキは、言われなければプロテインが入っているとは思えないほどフワフワのシフォンケーキで、スイーツといえども後ろめたさは無い。合計3品をお腹いっぱい食べたにもかかわらず、罪悪感ゼロのスッキリとした気分で店を後にしたのであった。

IMG_1446

基本的には高タンパク低カロリーな料理しかないから、本気でダイエットしている人などには自信を持ってオススメできる。中がレアの「カジキマグロのステーキ」などもウマそうだったから、いっぱい食べたいけど食べ物にはかなり気を使ってる! という人はぜひチェックして欲しい。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 筋肉食堂
住所 東京都港区六本木7-8-5 藤和六本木コープ2 一階
時間 月~金11:00~23:00 / 土日祝 昼11:00~20:30
休日 不定休

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼オープン初日にお邪魔した。加藤ミリヤさんや、ラグビー日本代表・堀江選手からも花が来ていた。
IMG_1388
IMG_1393

▼メニューの一部。ガチやで。
IMG_1414
IMG_1404
IMG_1406

▼全メニューに「カロリー・タンパク質・脂質・糖質」が記載されているぞ。
IMG_1410

▼こちらは、鶏ムネ肉のランチプレート。キャベツの部分は、白米か玄米も選べる。
IMG_1428

▼脂質の多い皮ははがされていて、代わりに黒ゴマがビッシリ。
IMG_1423

▼ムネ肉とは思えないほどジューシーや!
IMG_1430

▼塩とレモンのみで味付けされた「メガボウル チョップドサラダ」も、ナッツやカッテージチーズが入っていてウマい。
IMG_1434
IMG_1440

▼プロテインシフォンケーキもフワフワでウマァァアア~。
IMG_1446

▼水と一緒にプロテインも。
IMG_1418

▼お会計の際は「ありがとうございマッスルー!」と見送ってくれるぞ。ガチでダイエットしてる人などにはかなりオススメだ。
IMG_1390