004

かっけえぇぇぇぇ!! そう思わずにはいられない動画が話題だ。「TOYO TIRES」で知られる日本のタイヤメーカー『東洋ゴム工業』とイタリアの強豪『ACミラン』がコラボしたその動画では、なんとミランの選手たちが銀行強盗を退治している。

背番号「10」の日本代表・本田圭佑選手を中心とした抜群のチームワークや華麗なパフォーマンスは必見! YouTubeにアップされたタイトルは「Chase in Milan by TOYO TIRES (Japanese edition)」だ。

・豪華メンツが華麗な共演

ミラノ市街地でACミランの選手たちが撮影していたところ、銀行強盗が登場。捕まえようとするところから動画はスタートする。モントリーヴォ、デ・シーリョ、アバーテといった中心選手たちが次々と披露する華麗なテクニックは、豪華すぎて気がついたら見入ってしまう。

そして同社製タイヤ「PROXES T1 Sport」を装着したAudi R8を自在に操る美人レースクイーンとの息の合った連携で、強盗を追い詰めていく選手たち。スピード感溢れる展開がめちゃカッコイイ!

・監督の名人芸もあり

それだけでも鼻血モノの動画だが、なんとフリーキックの名手として「グランシニストラ(偉大な左足)」の異名で知られたミハイロビッチ監督まで登場! 往年のキックも見ることができるのだから、興奮しないサッカーファンはいないだろう。

・誰でも楽しめる内容

もちろん、最後にキメてくれるのは我らが本田選手。はたしてミランの選手たちはどのようにして銀行強盗を仕留めるのか。サッカーファンだけではなく、クルマ愛好家など多くの人が楽しめる内容なので、ぜひチェックしてみてくれよな!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし