0a

突然だが、皆さんは魚肉ソーセージはお好きだろうか? 魚肉のすり身で作られたソーセージは、焼いて良し、ゆでて良し、そのまま食って良しの優れもの。私は大好きだ。

──それはさておき、日本には魚肉ソーセージでフィギュアを作る男がいるらしい。その作品を見てみると、何この微妙に高い完成度! その様子は、動画「あの飯テロ男を魚肉ソーセージで作る!投稿魔改造」で確認できるぞ。

・魚肉ソーセージでフィギュアを作る男

魚肉ソーセージでフィギュアを作ってしまうのは、「アートさん」というアーティストだ。「身近な物に手を加えて、アートにしてしまおう!」と YouTube で活動中。魚肉ソーセージ製ゴローさんの制作動画も公開されているのだ。

・ソーセージがゴローさんに!

さっそく見てみると……おおおおおお! これは!!!! 確かにスゴイ! 包丁や彫刻刀を巧みに裁くと、魚肉ソーセージが、みるみるうちにゴローさんに。原作版の井之頭五郎になっていく。まるで魔法みたいだ。

そういえば、かのミケランジェロも彫刻を “大理石の中にいる人を取り出す作業” と、言っていたが、まさに極太ギョニソから、ゴローさんが取り出されていくようである。

・魚肉ソーセージ製キン消しもリアル

渾身の魚肉ソーセージ製ゴローさんが最後どうなるのか、続きは是非とも動画で見てほしい! また、そのほかにもアートさんは、キン肉マンやダダの魚肉ソーセージ製フィギュアも作っていて、こちらもハンパない完成度。まさに、才能の無駄遣いである。

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ

▼魚肉ソーセージ製のゴローさん

IMG_1792

▼キン肉マン、質感がキン消しっぽい!

IMG_1797

▼ラーメンマンもいるぞ

▼そしてウルトラマンに登場のダダ! 体の模様がすげえ!!