IMG_1368

魅惑の香草、パクチー。パクチー大好き人間「パクチニスト」を多く生み出すなど、ここ数年もっともブレイクした野菜といっても過言ではないだろう。それに伴い世の中には多くのパクチー食品がリリースされているが、正直 中にはイマイチなものも多い。

そんな中、ネット上で発売前から大きな話題となっていたのが、カルディコーヒーファームの『パクチーポテトチップス』である。2015年11月末から発売されたこの商品、毎日のようにカルディを渡り歩き……ようやくゲットォォォオオオ! というわけで、話題のパクチーポテトチップスは本当にウマいのかジャッジしてみたぞ。

・カルディ自ら開発

まずパクチーポテトチップスの注目すべき点は、カルディ自らが製造しているということ。つまり、カルディでしか買えない商品なのだ。カルディの店頭に並ぶ多くの商品は輸入品であり、オリジナル商品の数は多いとは言えない。そんな中、自らパクチーポテトチップスの製造に乗り出すとは……期待は高まるばかりである。

IMG_1356

さらに言えば、カルディの中には無類のパクチー好きがいるに違いない。「パクチーラーメン」や「フリーズドライパクチー」「パクチードレッシング」など、新パクチー食品が発見されるのは大抵カルディだから、今回のポテトチップスにも超一流のパクチニストが裏で情熱を燃やしているハズなのだ。

・見た目はパクパクしてない

気になる価格だが、コンビニのポテチよりは高いが、カルディの中では決して高くない税込み192円と絶妙なラインとなっている。……それはいい。大切なのは味! 「ちゃんとパクパクしているのか?」それだけである!! マジで期待してるからな、カルディさんよぉぉぉおおお!

IMG_1378

さっそく袋を開けてみると、見た目は全くパクパクしていない塩味系のポテトチップスである……。ぶっちゃけ「えっ? 大丈夫?」と思ったが何度も言うように大切なのは味、それ一点のみ。噛みしめるように1枚食べてみると……!

・生パクチーの風味を再現

む。むむ! 奥からパクチーキターーーーー!! 何これスゴイ! ビジュアルはほぼノンパクチーなのに、後味はマジでパクチーやんけ!! 特筆すべきは “乾燥パクチー” ではなく “生パクチー” にかなり近いということ。これはカルディGJ! この生パクチー風味を再現した開発者は天才としか思えない!!

IMG_1373

これまで数々のパクチー菓子を食べて来たが、パクチーポテトチップスは現時点で最強のパクチー度だと断言しよう。筆者は見つけるのにかなり苦労したから、発見したら即買いを推奨する。出来れば一気に食べるのではなく、1枚1枚噛みしめて食べてみてほしい。

参考リンク:カルディコーヒーファーム
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼何日も探し続け、ようやくカルディで発見!
IMG_1356

▼「パクチー好きが作った」とかマジで期待してるぜ。
IMG_1371

▼中身。全然パクパクしてないやんけ……不安しかない。
IMG_1378
IMG_1380

▼……が奥から生パクチー風味が来るぅぅぅうううーーーー! これは天才!!
IMG_1373

▼文句なく即買い推奨。現時点で最強だと認める!
IMG_1368