ペットにカワイイ服を着せたりして、ペット用品にお金を費やしている飼い主は大勢いるだろう。ペットにしてみれば、されるがままで何も分かっていないのかもしれないが、これも飼い主のペットへの愛情表現である。

そんな飼い主たちに、まるでニャンコが「宇宙服を着ているように見える窓付きキャリーバッグ」が登場し、その斬新なスタイルが話題を呼んでいるので紹介したい。普通のショルダーバッグとしても使えそうなデザインで、ニャンコだけでなく、小型犬や小動物も入れられるキャリーバッグが最高におしゃれニャのだ!

・猫が宇宙服を着ているように見える窓付きキャリーバッグ

まるで、ニャンコが宇宙飛行士になったかのように見えるキャリーバッグを販売しているのは、米ニューヨークに拠点を構えるペット用品会社「U-pet:ユー・ペット」だ。話題となっているキャリーバッグは肩から掛けられるショルダータイプで、バッグのサイドには、宇宙飛行士のヘルメットを思わせるドーム状の窓が装着されいてる。

このバッグにニャンコを入れれば、窓から顔を覗かせた猫ちゃんが、まるで宇宙服を着ているかのように見えてしまうのだ!

・ドーム状の窓は、平たいメッシュ状のものに変換可能!

これだけ窓が大きければ、移動中でも、ニャンコがしっかり外を眺められそうだ。バッグには、サイドと後ろに大きめな穴が開けてあるので、バッグの中にいても猫ちゃんが息苦しくなることはないだろう。

しかも、人類で初めて月に着陸したアメリカの誇りをたたえるかのように、バッグのカバー部分にはアメリカ国旗が大胆にあしらわれていて、とにかくオシャレ!! そして、ドーム状の窓は平たいメッシュ状のものにも変換が可能なので、デザイン性が高いゆえに、普通のショルダーバッグとしても使用できそうだ。

・どのタイプのバッグにもドーム式の窓を装着

価格が99ドル(約1万2000円)のキャリーバッグは、同じ型だが異なる模様をあしらった黒とピンクの色違いがある。このほかにも、ボストンバッグやリュックのキャリーバッグが取り揃えられていて、いずれも窓は、ドーム式とメッシュ式を取り換えられるようになっている。

宇宙を旅したニャンコはまだいないようだが、ユー・ペットのキャリーバッグに入れれば、猫ちゃんがアっという間に ‟スペース・キャット” になれそうである。

参照元:TwitterYouTubeU-petMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼猫が「宇宙服を着ているように見える窓付きキャリーバッグ」がオシャレ!!

▼キャリーバッグの窓の取り付け方を写した動画はこちら