2015年2月末、とある商品が爆発的な大ヒットを記録し、売り切れ続出の事態となった。覚えている人も多いと思うが、『ハーゲンダッツ 華もち』シリーズである。

あまりに早く売り切れたため、「食べたことない」「買いそびれた」という人も多いであろう、この華もちシリーズが、10カ月の時を経ていよいよ2015年12月8日から復活するゾーーー! 今回も売り切れ待ったなしと思われる激レアアイスだから、Don’t miss it やで!

・約10カ月ぶりの再販

ここ数年「発売 → 売り切れ続出 → 販売休止」となる新商品はそれなりに多い。日清カップヌードル・トムヤムクン味もそうだし、サントリーのヨーグリーナも一時的に品薄となった。だが多くの場合、再販までのサイクルは比較的早く、少し待てば手に入るものがほとんどである。だがしかし……。

12月8日から復活する、ハーゲンダッツ華もちシリーズに関しては、前回の販売から約10か月も経っているのだ。本気出せばもっと早く出せただろ! ……とも思わなくはないが、この日を待ちわびたという人も多いことだろう。

・担当者に聞いてみた

ハーゲンダッツの濃厚でなめらかなアイスクリームと、日本人が大好きな餅の組み合わせは、外す要素のない無敵の組み合わせ。今回も『きなこ黒みつ』と『みたらし胡桃』の2種類が、税込み294円で販売されるぞ。

前回食べ逃した筆者としては、ぜひ食べたい! ……が前回同様売切れちゃったらどうしよう! ということで、『ハーゲンダッツ華もち』の担当者に、今回は売り切れないのか聞いてみることにした。

筆者:「今回は10カ月ぶりの再販ということで、売り切れにはならないんですかね?」

担当者:「売り切れるかどうかはわかりませんが、いずれにしろ期間限定商品なので、一定の期間が過ぎたら商品は店頭から無くなることになります」

筆者:「なるほど、期間限定なんですね。で、ハーゲンダッツさんは前回より多めに生産してるんですかね?」

担当者:「より多くのお客様に楽しんでいただけるよう、前回よりかなり多く生産していると聞いております」

……との事である。つまり期間限定商品なので、気になる人は早めにチェックした方が良さそうだ。ただし、前回よりはかなり多く生産しているとのことなので、あわてる必要はない……かもしれない

とにもかくにも、前回食べ逃した人も、そのウマさに感激した人も、お見逃しの無いように。ハーゲンダッツ華もち『きなこ黒みつ』と『みたらし胡桃』は、12月8日……つまり明日発売だ!

参照元:ハーゲンダッツ「華もち」
執筆:P.K.サンジュン

▼2015年12月8日にいよいよ復活するぞ!

▼きなこ黒みつ。ウマいに決まってる。

▼みたらし胡桃(くるみ)。前回食べ逃したから今回は買うぞーーー!