ro

突然だが、アナタには論理的思考力があるだろうか? 問題の中から “本当の課題” を見抜き、解決方法を論理的に導き出すことができるだろうか? できるかどうか考えたことがないけれど、もしかしたらできるかもしれないけれどできないかもしれない(混乱)。

自分に論理的思考力があるかどうか、試してみたいヤツにぜひみてもらいたいWEBムービーがある。それは、12月7日にZ会が公開した『「正直村」と「嘘つき村」』である。

・Z会が公開した『「正直村」と「嘘つき村」』

どういったあらすじかというと、舞台は真実のことしか言わない人々が住む正直村と、真実と反対のことしか言わない人々が住む嘘つき村。

それぞれ違う村に住む男女が禁断の恋におちて、こっそり結婚式を挙げるために牧師の兄を遠方から呼び寄せる。正直村に向かおうとする兄だが、道中で論理的思考力を試される場面に直面するのだ。

・ハリウッド級の映像美がスゴイ!

約4分間のWEBムービーなのだが、ハリウッド級の映像美に思わず引き込まれてしまう。Z会、スゲエエエ! などとストーリー自体を楽しんでいたら、論理的思考力を試される場面キタァー! ってなるから、論理的思考力の前に集中力のないヤツは気を付けよう。

ちなみに、ロケットニュース24編集部のYoshio記者は、このWEBムービーを理解するのに30分間ほどかかったそうだ。アナタは論理的思考力、あるかな? チャレンジしてみてくれよな!

参考リンク:Z会

▼自信ないヤツは挑戦するな!