0

大人気ガチャガチャシリーズ、コップのフチ子。これまで『ラブライブ』に『弱虫ペダル』、はたまた『ゴルゴ13』などが登場してきたが、このたび「コップのすち子」が爆誕していたのをご存じだろうか?

すち子? フチ子の誤植と思った方、ちょっと待ったー!! これは間違いなく “すち子”。あの「乳首ドリル」で社会現象になったとか、ならなかったとかいう吉本新喜劇の “すち子” なのだ!

・すち子がフチ子に

すち子とは、ご存じの通り吉本新喜劇座長すっちーが扮するキャラである。典型的な “大阪のオバハン” であり、茂じい並の破天荒ぶりも全く憎めないキャラ。小学生も大好きな「乳首ドリル」のほか、「パンツミーの歌」でもメジャーデビューと不動の人気を誇っている。

乳首ドリルにせよ、パンツミーにせよ、すち子のあの大阪芸人のベタベタな動きは、見ていて安心する……それはさておき、そんなすち子がフチ子に!!

1

・現実の人物をフィギュア化したとは思えないクオリティ

『コップのすち子』は、「謝罪するすち子」「座るすち子」「見つめるすち子」「ひっかかるすち子」「ドリルするすち子」+シークレットの計6種だ。さっそく現物を見てみると……うわぁ、めちゃめちゃソックリ!! 完全にすち子がいたー!

3

現実の人物をフィギュア化すると、何かしらの不自然さが出てしまいがちだが、すち子は完全にすち子。違和感なし! また、1体ずつ衣装が異なるというのもニクイ。

0

・「ひっかかるすち子」の再現度が異常

なかでも注目したいのが「ひっかかるすち子」である。よーく見てみると……これは!? コップのフチには、腕も足もひっかかっていない。胸だけでひっかかっているのだ。
5

すち子と言えばやたらお胸が大きいオバハン。Gカップと言われるすち子のお胸がさりげなく、そして惜しみなく再現されているのである! なんという細かい再現度であろう。顔の激似具合にも驚いたが、これ以上のすち子ぶりがあるだろうか!!

7

・関西でも入手困難らしい

「コップのすち子」は、税込1個540円。現在、通販を除くと関西エリアで販売されているが、すでに入手困難になっているそうだ。

東京では2015年12月26日~29日に池袋サンシャインで行われるすっちーの初東京公演で販売される予定とのこと。いずれにせよ、レアめなグッズなので気になる人は、見つけたら即ゲット推奨である。

参照元:ラナタウンサンケイスポーツPR TIMES
執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼こちらが「コップのすち子」。まずは1体ずつ見ていこう!
2
▼「見つめるすち子」。すち子ソックリ! 赤ずきんちゃんみたいでカワイイ!!
4
▼「座るすち子」。このふてぶてしい表情がたまらない
8
▼「ひっかかるすち子」。あ、これは……!
5
▼やっぱり! Gカップお胸だけで引っかかってる!!
7
▼下から見てもこの通りだ
6
▼「謝罪するすち子」
14
▼これもお胸だけでひかかっていた。すち子のGカップ、ハンパねえ
15
▼頑張ってもパンツは見えへんで!
13
▼そして「ドリルするすち子」
9
▼スナイパーみたいでカッコイイ!!
10
▼……けど、正しい使い方はこう! シークレットはもちろんあの人だ
11

12