mma

本当に強いものは多くを語らない。これはよく聞く言葉だが、かつてないほどそのことを実感できる格闘技動画が存在する。内容は単純明快。調子に乗りまくった選手が秒殺される……ただそれだけである。

だが、今回ご紹介するその動画ほどスカッとできるものもそうあるまい。ご覧いただきたい動画のタイトルは「Super cocky MMA fighter gets knocked out in 9 seconds!」。簡単に訳すると「スーパーうぬぼれファイターが9秒でノックアウト」だ!

・インド人同士の対決でのこと

総合格闘技の舞台で対戦したのは、ジェイソン・ソロモン選手(フリースタイル)とアミテシュ・チャウベイ選手(ボクシング)。ともにインド出身者の激突となったのだが、注目のお調子者は赤パンツを履いたソロモン選手だ。

・オラつきまくるソロモン選手

まず彼は、挨拶代わりに入場から美女を引き連れて登場する。そこまではわかるが、完全にオラついた彼は止まらないし、誰にも止められない。リングインする前におどけた入場をしたかと思えば、精神統一している相手にちょっかいを出し始める。

見ているこちらが「いくらなんでもやりすぎだろ」と思ってしまうほどの立ち振る舞いで、自分が負けることを微塵も考えていないことがビンビン伝わってくる……。しかし、いざゴングが鳴ると状況は一変! 冒頭でお伝えした通り、秒殺されてしまうのである!!

・勝負は一瞬

簡潔に説明しようにもできないくらいアッサリと勝敗はつく。開始数秒でチャウベイ選手の拳がカウンター気味にお調子者の顔面をとらえると……あとはレフェリーのストップ待ちで論ずるに値しないレベルだ。

・スカッとしたい人にオススメの動画

普通だと話題にもならない一戦だが、あまりにスカッとする光景になっているため、世界中で人気が爆発。再生数は430万回オーバーを記録する大ヒットとなっている。スカッとしたい人は、ぜひ閲覧してみよう!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼時間がない人は3:30〜のダイジェスト部分を見よう