ミルージュ

鎌倉に本社があり、面白いサービスをリリースするユニークな会社といえば「面白法人カヤック」である。

同社はいつもネットユーザーを爆笑させてくれるオモシロネタを連発してくれるが、今回はクスッと笑える動画を3連発してくれたぞ!

それは「ヤクルトの乳性飲料ミルージュ」をテーマにした動画で、3つそれぞれに違った “ガチな面白さ” を体感することができる。

・カヤックいかだ

まず1発目に紹介したいのが、勢いとノリだけで、1人のカヤック社員が大量のミルージュで本物のカヤックを作ろうという無謀な計画をしてしまう『カヤックいかだ』。

パソコンで浮力などを計算するっぽい様子を見せつつ、大量のミルージュの空き容器でカヤックを作るというガチな計画を社員は1人で実行! いったいどんなクライマックスになったのか!? 結末は動画を見て確認してほしい。

・ミルージュダンス

2本目は、 「新世代のカリスマ」や「SNSの女王」と呼ばれている人気モデルの izu さんがミルージュをイメージした、かわいいダンスを踊る『ミルージュダンス』。

踊りは動画を見れば誰でもマネできそうなシンプルなものだが、izu さんの振付がイチイチ可愛すぎてヤバすぎィ! 特にラストの口元に手を添えてヤッホーポーズをしている姿は、マジで恋する3秒前レベルのガチな可愛さである。こちらもぜひ動画を見て izu さんの可愛さを体験してほしいぞ。

・美しすぎる空手の型

ラスト3本目は、2014年空手協会世界大会で準優勝した高木綾乃選手が魅せる、『美しすぎる空手の型』。ミルージュをゴクッと飲んだ後パパッと空手着に着替え、流れるように型をはじめる高木さんはまさにクールビューティー!

さらにカヤックが作っただけあって、単なる型の動画で終わらず、「おおっ!」となるギミックがたくさん動画には含まれている。3本のなかでも一番手間がかかったんじゃないか!? と思える動画と空手の技術のガチっぷりは、必見! の一言である。

内容が充実しているのに全部見ても5分かからないため、お昼休みや仕事帰りにサクッとチェックして欲しい。視聴すればきっと、おなかもココロも満たされるはずだ! 動画を観たアナタは、どれが一番お気に入り?

参考リンク:おもしろ動画 見るージュ