【世界にはこんな秘境が沢山! 旅の達人の体験談に思わず旅がしたくなる / DeNAトラベル主催のイベント『この旅、変じゃーにー?vol.1』に行ってきたヨ!(その2)
IMGP0046_580px

GO羽鳥:カンボジアのバスで、タランチュラを持ったソパーという女の子に『うちに来ないか?』と逆ナンされた。もろもろ期待してしまい、宿で念入りに歯磨きをしたり爪を切ったりして意気込んで臨むも、ただ招かれただけ。タランチュラきっかけで恋が始まるかと思ったが、何も始まらず。切ない思い出。
IMGP0158_580px

……と、エピソード自体は微妙だが、そんなGO羽鳥の中途半端な恋の思い出を浄化するために登場したのがタランチュラ! このイベントの目玉の一つが『タランチュラの試食』になってしまったのは、どうやらGO羽鳥のせいだったようだ。

・『変』な缶詰! タランチュラの試食

こりゃもう、食うっきゃない。だが運ばれてきたタランチュラは、なぜか2個……。そう、もう一つを食すのはズバリ、会場のお客さん! 応募条件の「変な食べ物が好きな人」というのは、このためだったのだ!

「しかし これはさすがに……」と正直ドン引きを隠せない記者だったが、思いの外「どなたか1名様」の声に名乗りをあげる参加者が多数! さ、さすが……! 参加者もまた、生粋の『変ジャーニスト』であることを再確認した。

こうして、挙手する参加者の中からGO羽鳥が選んだのは……てっきり日本の方だと思いきや、ベトナム人だというヴィーさん。カンボジアとはお隣の国がご出身のヴィーさんだが、タランチュラは食べたことがないそうだ。

IMGP0200_580px

そして、「タランチュラを食べたことで、腹痛などの症状が出たとしても、主催者は一切責任を負いません」という誓約書にサインをし、会場の「3・2・1 あーん!」の声で、いざ実食! 気になるお味の方は……?

2人が口にタランチュラを入れた瞬間、会場は「キャー!!!!」という悲鳴に包まれた。なんとも言えない表情で噛み砕く2人の口元からは、意外にもボリボリと乾いた音が。もっとイモ虫的なやわらかさを想像していただけに、ちょっと意外。

IMGP0215_580px

味についてGO羽鳥は、「海老の皮と魚の餌を混ぜたような味」。ヴィーさんは、「スルメっぽい。かみごたえがあって、不味いとは言えないし、だけど美味しくもない。でも食べられます……。」と説明。な、なるほど。

ともあれ2人の勇気に拍手!! といったところだったが──。なんと、「会場の人も試食できるブースをご用意しております!」というMCのさとこさん。これには会場にどよめきが走った。

IMGP0060_580px

・もう一つの目玉! 『変』な旅プレゼント

さて、タランチュラの余韻を残しつつ、イベントは次の目玉『変』な旅プレゼントへ。これは冒頭でお話しした、参加者の中から抽選で1名に、当日発の航空券をプレゼントするというもの。だから「旅立つ準備をしてこれる方」が参加条件だったのだ!

実際に「今から行ける! 行きたい!!」という真の変ジャーニストに挙手を求めると……これまたたくさんの人が挙手! うっそーーーー!!!!! 今から急に! しかもドコへ行くかもわからないのに、スゴイ勇気だ。そんな大勢の勇気ある希望者の中から男女1名を選出し、舞台上でじゃんけんをしてもらい決定!

IMGP0232_580px

そして、勝ったのは……女性! 名古屋からきたという鈴木えりささんだ! おめでとうございます!! だが……、行き先も不明なまま、見事『変』な旅を勝ち取った鈴木さん。一体これからどこに行くのだというのだ!?

IMGP0239_580px

発表された行き先は……マニラ!! マニラには、棺桶を崖に吊るす風習があるという不思議なエリアがあり、そこがオススメだという変ジャーニスト佐藤さん。会場からの「いってらっしゃーい!」という声に見送られ、当選者の鈴木さんはそのまま手続きへ向かった。

さらに抽選で、会場の1名には「ロッテホテルL7明洞宿泊券」がプレゼントされたり、イベント終了後に当日の模様を「#旅変」をつけてリツイートをすると、「どこかわからない温泉宿泊券」が当たるというチャンスも!

IMGP0298_580px

こうして約2時間に渡り繰り広げられたイベントは、随所にサプライズが散りばめられ、参加者を大いに刺激しつつ終了。「ナニかある」と思いつつも、トークショーと思って来場した方には驚きの連発だったに違いない。

ちなみにイベント後の記念撮影をしていると、先ほどの当選者である鈴木さんが手続きを終え、無事旅券も発行! 夜中のフライトで出発するとのこと。出演者と記念撮影の後、主催者全員に改めて「いってらっしゃーい」と見送られつつ、本当に旅立っていってしまった!

IMGP0344_580px

それにしても、2時間前に予約ができるってスゴイ! 思い立ってふらっと海外に行ける時代になったのだなあ。これを機に「DeNAトラベル」のサイトを覗いてみよう! 今日からあなたも、変ジャーニストの仲間入りをしてしまうかもしれないぞ。

ちなみに、DeNAトラベル公式Twitterでは温泉宿泊券が当たるリツイートキャンペーンを実施中。DeNAトラベル公式アカウント(@DeNATRAVELNEWS)をフォローした上で、12月1日投稿の【RTで当たる!】というつぶやきをリツイートするだけで、抽選で温泉宿泊券(1組2名様)が当たるとのこと!! 皆さんも是非、温泉宿泊券を目指してリツイートしてみてはいかがだろうか。キャンペーンの締切は、12/6(日)23:59までだ!

なお、出演者の『変なお土産』の画像、並びにはイベントの様子を次ページ(その3)に どどんと掲載! 併せてご覧あれ〜!

参考リンク:DeNAトラベル[PC][SP]
Report:DEBUNEKO
Photo:RocketNews24.