IMG_0584top

陸上・十種競技の元日本チャンピオンで、“百獣の王” を目指し日々奮闘中のタレント、武井壮さん。今やテレビで見ない日はないほど売れっ子の武井さんだが、その理由が垣間見えるプロフェッショナルすぎるシーンを目撃したのでお知らせしたい。

それは2015年11月29日、東京のZEPP ダイバーシティで行われたロックバンド・サンボマスターの「3×ボ = 15 ANNIVERSARY サンボマスターとキミ TOUR 2015」でのこと。多くのお祝いの花が届いていたのだが、武井さんが贈った花は一際異彩を放っていたのだ。

・サンボマスターファン

自身のツイッターで公言し、ライブ会場にも足を運ぶなど、武井さんはサンボマスターファンとして知られている。確かにアツい……どころか暑苦しいほどの熱気を持ったサンボマスターと武井さんは、何かしらの共通点があるのかもしれない。

それはさておき、ライブ会場には約半年に及ぶツアーファイナルを祝した花が数多く送られていたのだが、武井さんの花輪にはなんと、ライオンやホワイトタイガーのぬいぐるみが飾られていたのだ。

・プロフェッショナルな花

先述したように、“百獣の王” を目指している武井さんならではのデコレーションで、自らのキャラクターを守るだけではなく、花を見た人に楽しんでもらおうとする姿勢は、まさにプロフェッショナルといえるだろう。

テレビなどで活躍し始めてから数年が経つ武井さん。タンクトップ姿やキャラクター自体は変わっていないが、いまだに多くの人に愛され続けるのは、こういった姿勢にあるに違いない。まだまだこれからも、武井さんの活躍に期待できそうだ。

参考リンク:Twitte @sosotakei
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こちらがその花輪。プロである。
IMG_0584top

▼ライブ会場にも足を運んだようだ。