怪談と言えば、夏。けれども、寒い冬にだって怖いことは起こる。今回も1人の女子大生が、2015年11月にある恐怖を体験したようだ。

彼女が、夜の学校で写真を撮ったところ……恐ろしいモノが写りこんでしまったというのだ。その「ガチ画像」を見ると……キャアアアア! 本当だ。クッキリと “生首”っぽいモノが浮かんでいるぞ!!

・夜遅い学校で……

今回の心霊写真を撮影・投稿したのは、フィリピンのバギオに位置するセントルイス大学の女子学生。ある日彼女は、友人と夜遅くまで大学に残っていたそうだ。そして何気なくカメラで教室を撮影し、写真を確認したところ、窓の外になんだか恐ろしげなモノが写りこんでいたという……。

・窓の外に “生首” が浮かんでいる!?

その写真を見てみると、確かに窓の外に誰か……いる! “おかっぱ頭の女性の生首” っぽいものが浮かんでいるのだ!! え~、女子大生本人の姿が、窓に反射しているんじゃないの? いやいや、その直後に撮影された写真からは、この “生首” が消えている。

じゃあ、窓の外を誰かが通ったんじゃないの? うーん、生首のアップ写真を見ると、首から下は何もないんだよね……。ということは、やはり生首なのか!?

・ネットの声「これは本物だね!」

この写真が、大学の生徒用の Facebook に投稿されたところ話題に。ネット上では「僕はよくフォトショとかで心霊写真を作るけど、これは本物だね!」「怖いよ~」などとガクブルの声が集まっているのだった。

ちなみに撮影した女子大生は、編集も加工も施していないと述べている。さて、あなたはこの写真の “生首” についてどう思う? 

参照元:FacebookWhen In Manila、Twitter @louisianfiles(英語)
執筆:小千谷サチ

▼左上の写真には “生首” が写っているのに、右上の写真には写っていない!?

▼拡大ツイート