jitakuk7

回転寿司が好きな人なら一度は考えたことがあるはず。自宅にいながらお店のように寿司が回ったら、どれだけいいだろうかと。その願い、叶うぞ! 超簡単に叶っちゃうぞ!! そのやり方を教えちゃうぞ!

・準備するもの

準備する道具はたった1つだ。サラダスピナーだけ。サラダスピナーとは、野菜の水切り器のことだ。あのグルグル回すキッチンツール。そのフタだけあれば、寿司を回転させることができる。

jitakuk2

・友達も大事だぞ

あ、そうそう。大事なことを言い忘れていた。1人じゃできない。だから友達のいないヤツは、友達を作ることから始めてくれよな。寿司もいいけど、友達も大事だぞ。人生を豊かにしてくれるから、そこんとこヨロシク~!

jitakuk3

・フタに皿、寿司をのっけて回すだけ!

さて、サラダスピナーのフタを準備出来たら、そいつを裏返すんだ。

jitakuk4

それで、その上に皿を1枚のせて、さらにその上に好きな寿司をのっけたら準備完了。

jitakuk5

な! 簡単だろ? 何も迷うことはないだろ?

・みんなでワイワイ

あとはサラダスピナーの取っ手を回すと~……。ほら! 寿司が回った!! 回転寿司の完成だよ。2人一組なら交代で回そう。

jitakuk7

もしも大人数なら、誰が回すかじゃんけんで決めても楽しいかもよ! という訳で、これからのパーティーシーズン、みんなでワイワイやりながら、美味しいお寿司を楽しんでくれ。じゃあまたな! バイビーッ!

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼わかり易い解説動画

▼寿司とサラダスピナーがあれば、自宅で回転寿司を楽しめるぞ!
jitakuk1

▼裏返したサラダスピナーの上に、皿・寿司をのせて回すだけ
jitakuk6