playoff

2015年も残すところ約1カ月。今年もそんな時期かと思わずにはいられない大一番が近づいてきた。そう、J1昇格を懸けたプレーオフまで間もなく。残り一枠を奪い合う熾烈な争いが始まろうとしている。

挑戦権のあるクラブは、J2リーグ年間順位3位~6位のアビスパ福岡、セレッソ大阪、愛媛FC、V・ファーレン長崎。どんなドラマが生まれるか今からドキドキだが、決戦を前に魂を揺さぶられるような動画が YouTube で公開されているのでご紹介したい。

・情熱的な煽りPV

その動画「2015 J1昇格プレーオフ PV 【非公式 煽りV】」を公開しているのは『ShindowsPictures』さん。過去にもプレーオフの煽りVTRを作成しているのだが、とても非公式とは思えないほど情熱的な出来となっている。

・今年も秀逸

今回の動画もこれまで同様、秀逸の一言に尽きる。クラブ、選手、そしてファンの背負ってきたものが4分半に凝縮されており、1年の戦いが走馬灯のように駆け巡る。その内容は見ているだけでアツくなってしまうほどカッコイイぞ!

・説明不要のアツさ

この動画ばかりは、もはや説明不要。リーグ優勝の大宮アルディージャ、2位のジュビロ磐田に続き、J1行きのチケットを手にするのは、どのクラブなのか。一度見れば、そのサバイバルが待ちきれなくなることを約束しよう。

・決戦まで間もなく

なお、日程は11月29日に準決勝・福岡 vs 長崎、セレッソ大阪 vs 愛媛が行われ、12月6日にその勝者同士が決勝を戦う。泣いても笑っても一発勝負。はたして歓喜を味わうのは……その戦いに注目だ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし