dogfriendship

並外れた知能で人間の命を救ったと思ったら、今度はグダグダな運動神経で人を和ませてくれる。いつでもありったけの愛情と忠誠心をもって、犬はわれわれ人間とともに全力投球の日々を送っている。

犬の親友は人間に違いない、と信じて疑わなかったのだ。そう、「カワウソ」とあまりに無邪気に戯(たわむ)れる、Facebookに投稿されたこの動画を見るまでは……

・毎日やって来るカワウソ

子供が公園で遊びながら友達を作っていくように、犬は散歩中や、ドッグランなどで新しい犬と出会って親睦を深めていく。しかし、この動画に登場する犬は、そんな常識なんておかまいなし。毎日毎日、犬でもなく人間でもなく “カワウソ” が遊びにやって来てくれるのだから!

・2匹の犬がジャレ合っているようにしか見えない!

川からひょいっと這い出たカワウソは、まるで犬を弄(もてあそ)ぶかのうように、自由自在に動き回るのだ。犬もそれを楽しそうに追いかけ回す。時折カワウソは仰向けになって、でろ~んとお腹をあらわにする仕草まで見せるのだから、これは犬に相当気を許しているに違いない。

しかしこのカワウソ、犬のキモチをよく分かってると見た。なかなかのツンデレ具合だ。

この友情が始まったきっかけは定かではないが、これは一匹と一頭の、種を超えた真の友情である。争い事の絶えない人間世界が、なんだかちっぽけにさえ見えてくるな~。

参照元:FacebookiHeartDogs.com(英語)
執筆:こやぎ

▼種を超えた友情を収めた貴重映像! カワウソがツンデレなとこがまた乙。