_DSC5289
強豪ひしめくコンビニスイーツ。お茶やコーヒーを買いに行ったつもりが、どのコンビニに行ってもウマそうなスイーツが店先に並んでいて、ついつい手が伸びてしまうもの。

今回はそんな数あるスイーツの中から、本日2015年11月24日ファミリーマートより発売された、レンジで温めると劇的にウマくなるバウムクーヘンをご紹介したい。

・名前は「プレミアムとろっとチーズケーキバウム」

その商品の名前は「プレミアムとろっとチーズケーキバウム」だ。前述の通り、本日2015年11月24日にファミリーマートから発売されたばかりの新商品である。ちなみに、関東と東北以外の地域は12月1日からの発売ということなので、ご注意いただきたい。

さっそく、近隣のファミリーマートを覗いてみると……あったあった。棚いっぱいに積まれているのを発見だ。

IMG_5261

・バウムクーヘンの上にスフレチーズケーキ

購入後、持ち帰ってからよく見てみると、バウムクーヘンの上にスフレチーズケーキのようなものが乗っている。ウマそうではあるが、この時点では特に変わったスイーツという感じはしない

_DSC5258

・レンジにかけなければ普通

まずはレンジにかけずそのまま食べてみる。普通にウマい。そのままといえばそれまでなのだが、バウムクーヘンとスフレチーズケーキを一緒に食べた感じで、コーヒーと相性が良さそうな味である。

・レンジで温めると予想以上のウマさに

次は封を少し開けて、レンジにかけてみる。“とろっと” というネーミングとは少しイメージは違うが、チーズケーキの部分がとても柔らかく、そして、バウムクーヘンもしっとりと変化した。

_DSC5280

さっそくひとくち食べてみると……ウメえ! マジでウメえわ!! チーズケーキの部分もウマいが、温めたことによって増幅されたバウムクーヘンの甘くて香ばしい香りがたまらない。これは予想以上のウマさだ。

_DSC5289

改めてパッケージをよく見てみると、「温めてもおいしい」と小さな文字。これは、正面に大きく「温めると大変美味しくお召し上がりいただけます」と書かれててもいいレベルだ!

_DSC5270

「プレミアムとろっとチーズケーキバウム」は、今の肌寒い季節にぴったりなスイーツ。興味のある方は、絶対に、絶対にレンジで温めてから食べてみていただきたい。

参考リンク:ファミリーマート「プレミアムとろっとチーズケーキバウム」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼さっそくファミマで「プレミアムとろっとチーズケーキバウム」を購入
IMG_5261

▼バウムクーヘンの上にスフレチーズケーキのようなものが乗っている。
_DSC5258

▼500Wのレンジで30秒温めると……。
_DSC5280

▼チーズケーキが柔らかくなって、バウムクーヘンが劇的にウマくなる。
_DSC5284

▼まじでウマい!
_DSC5289

▼もっと大きく大胆に書くべきだと思う。
_DSC5270