samurai

2015年11月8日より、日本と台湾で共同開催されている『プレミア12』。先日、日本代表は準決勝で韓国にまさかの逆転負け。決勝進出を逃し、同時に初代王者の座を逃すことになった。

無敗優勝が現実味を帯びていただけに日本中が落胆したばかりだが、ここにきて台湾を訪れた際に撮影された映像が話題になっているのでご紹介しよう。なんと侍ジャパンメンバーが、屋台の立ち並ぶ「夜市」で超絶プレーを見せていたのだ!

・気分転換をする侍ジャパンメンバー

台湾のネットユーザー「野球部品專門店」さんが Facebook に投稿した動画には、風船にボールを当てて商品をゲットするゲーム「風船ストラックアウト」に挑戦する侍ジャパンメンバーが収録されている。

確認できるのは、福岡ソフトバンクホークスの今宮健太選手、松田宣浩選手、武田翔太選手、中村晃選手。おそらく束の間の気分転換に訪れたのだろう。そして今宮選手と松田選手が挑戦するのだが……

・さすがプロ野球選手

パァン! パァン! パァーン! 次々と風船を割っていく侍たち。カラーボールを風船に当てて割るには、芯をとらえないといけないが、プロ野球選手にとっては難しくない様子だ。松田選手に至っては、10投中9投をクリーンヒットさせ、見事にストラックアウトを達成してしまうぞ。

・台湾ネットユーザーの声

「神かよ」
「怪物だ」
「松田スゴすぎ!」
「店長は泣くしかないな」
「見た方がいい。これめっちゃスゴい!」
「松田選手のピッチングが素晴らしすぎる」

などなど、店員さんが「スゴーイッ!」と興奮気味になったコントロールに対して、台湾のネットユーザーからも驚きの声が続出していた。その正確無比さは、さすがプロ野球選手。彼らがゴールデングラブ賞を3年連続で受賞しているのも納得だ!

参照元:Facebook
執筆:原田たかし