IMG_9494

よく「タダより高いものはない」といわれるが、普通に考えればタダより安いものはない。0円で見放題! 0円でかけ放題!! やっぱり無料最高ぉぉぉおおお! ……とお考えのあなたに、耳寄りな “タダメシ情報” をお伝えしたい。

なんと腕相撲に勝つだけで、神田カレーグランプリにも出店した絶品「ケバブカレー」が無料でいただけてしまうのだ! さてはコレ、一生ケバブカレー食べ放題のチャンスなんじゃね? というわけで、東京は水道橋の『いわま餃子』で無料チャレンジに挑戦してきたぞ!

・スタッフの「ハミちゃん」に勝てばいいだけ

ケバブカレーの無料チャレンジを行っているのは、水道橋駅と神保町駅のちょうど中間くらいに店を構える『いわま餃子』である。餃子と屋号には入っているものの、ケバブやカレーも提供しており、ランチ時には地元のサラリーマンやOLで混み合うお店だ。

IMG_9430

問題の腕相撲チャレンジはというと、同店のスタッフでイラン出身の「ハミちゃん」に勝てばいいだけというもの。かつて地元では狂犬……とは呼ばれていないが、ここ数年ジム通いしている筆者は、ぶっちゃけ ちょっと自信あるで! ハミちゃんがいくら強かろうと、勝負は時の運なんや!!

・ハミちゃんの腕、極太すぎ

気合十分、まるで道場破りのような気持ちで『いわま餃子』に入店。「たのもう! 腕相撲チャレンジしたいんじゃが!!」と店員さんに伝えると、数分後……ハミちゃんキターーーー! ってか腕ふってぇぇぇえええ! いや、ぶってぇぇぇえええ!! こ、これは勝てる気がせーへんヤツや……。

IMG_9448

が! 先述した通り、勝負は時の運。精神を極限まで集中し、細胞のすみずみまで気を送り込む。大丈夫だ、信じろ……俺。数年間重ねたトレーニングはウソをつかない。やってやろうぜ、俺! 合図と同時に全てのエナジーを解放した結果……ハミちゃんはビクともしなかった。そりゃそうである。

IMG_9456

結果として負けてしまったが、ハミちゃんは超ナイスガイで、なんと現在のところ220戦無敗とのことであった。「本当に強かったですヨ」となぐさめてくれたので、何位くらいか尋ねたところ「70位くらい」「骨が強い」と、変な気を使わせてしまったことも記述しておこう。

IMG_9484

・肉々しさ満点のケバブカレー

勝負の後に注文したケバブカレーは、もちろん超ウマい。要するにケバブがトッピングされたカレーなのだが、ケバブの量がハンパない! こんな肉々しいカレーはなかなか無いぜ? そのまま食べてもいいが、“秘伝調合辛味スパイス” をかけて食べてもまたウマいぞ。

IMG_9514

今回は負けてしまったが、勝負が終わればノーサイド。ハミちゃんが「店で腕相撲をしたおかげで色んな友達ができた」というのも納得できるほど、筆者はハミちゃんに強い親近感を感じた。なんなら、マブダチである。腕相撲チャレンジは2015年12月17日までだから、力自慢の猛者たちは急ぐように!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 いわま餃子
住所 東京都千代田区三崎町3-1-1
時間 11:30~21:30
休日 土日祝

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼ケバブカレー無料チャレンジを開催中の『いわま餃子』へやってきたぞ。
IMG_9430

▼ハミちゃんにチャレンジや!
IMG_9441

▼しばらくすると、ハミちゃんキターーーーー!!
IMG_9444

▼腕やっべぇぇぇえええええ!
IMG_9448

▼だが、負けへんで! 俺にも意地があるんや!!
IMG_9494

▼全神経を集中し……
IMG_9453

▼レディ・ゴーーーー!
IMG_9456

▼オリャァァァァァアアアアアア!!
IMG_9474

▼が、余裕で負けた。
IMG_9479

▼その後に、お金を払って食べたケバブカレー。
IMG_9502

▼肉々しくて最高!
IMG_9511

▼スパイスをかけてもまたウマいぞ。
IMG_9518
IMG_9525

▼ちなみにハミちゃんは、普段ケバブを作ってるぞ。
IMG_9531

▼勝負が終わればノーサイド! ハミちゃんに勝つ自信がある猛者は『いわま餃子』でチャレンジだ!!
IMG_9484