1

手軽に野菜を食べたいなら、何と言っても『サブウェイ』! 最近、そんなサブウェイの人気サンドイッチ「えびアボカド」を再現したお菓子が誕生したのをご存じだろうか?

それはコイケヤのトルティアチップス!! 完成度はなかなかで、一度食べ始めると、止まらないウマさだ。……ということは、これをサブウェイのサンドイッチに挟んだら、エビがなくても「えびアボカド」が再現されるのではないだろうか? 実際にやってみたら、こうなった!

・コイケヤのトルティアチップス「サブウェイ・えびアボカド味」

さっそく、先行発売中のコンビニでトルティアチップス「サブウェイ・えびアボカド味(140円)」をゲット! まずは、チップスを単体で食べてみる。ほうほうほう! なるほど、こうなりましたか!!

2

まずはアボカド風味がガツンと口に広がる。いつもサブウェイで食べているような濃厚さだ。そして、そのあとに広がる複雑でクリーミーな味わいは……サブウェイのドレッシング「野菜クリーミーソース」の味だ。

・エビ味はちょっと控えめ

トルティアチップスには、「アボカドクリームチーズ味」があるので、似たような味になるのでは……と思っていたが、そんな心配は無用。このサブウェイ風味ぶりは悪くない。

ただ、「えびアボカド」が再現されているかと言われると、されていると言えば、そうなのだが、アボカドとチーズの味が強く、エビ風味はかなり控えめな存在だ。

3

・サブウェイに挟んでみた → エビ風味キター!!

菓子としては普通にウマイが、「えびアボカドを再現」と言っているからには、これはサンドイッチに挟むしかないだろう。ということで、野菜のみの「ベジーデライト」に、野菜クリーミーソースを合わせたサンドイッチに、チップスを挟んでみたぞ。

見た目は、とっても美味しそう。肝心の味はというと……野菜と濃厚なトルティアチップスがめちゃくちゃ合う! しかも、ちゃんとエビの味がする!! チップス単体だと、完全に塩気に隠れていたエビの味が、サンドイッチに挟むとグイグイ前に出て来るのだ。エビ味、ちゃんと入ってたー!!!!

7

・サンドイッチに挟むことで120%のパワーに!

ザクザク、シャッキリ。恐らくエビ味を引き出しているのは野菜のチカラだろう。野菜の瑞々しさがイイ仕事してる。エビのプリプリこそないものの、確かに「えびアボカド」の味がした。軽めの食感というの新しい。

・『サブウェイ』にトッピングとして置いてほしい

トルティアチップス「サブウェイ・えびアボカド味」は、それだけでも100%ウマいが、サンドイッチに挟むとエビ風味が生きてきて、120%のチカラを発揮するようだ。トッピングとしてサブウェイに置いてほしいくらいである。

えびアボカド味のトルティアチップスは、コンビニではすでに販売しているが、スーパーなどでは2015年11月23日からとのこと。見かけたら是非試してほしいぞ。

参考リンク:サブウェイコイケヤ
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼サブウェイの野菜だけのサンドイッチ「ベジーデライト」に
5
▼コイケヤのトルティアチップス「サブウェイ・えびアボカド味」を挟むと……
2
▼こうなった!
7
▼ザクザクっとした軽い食感のエビ風味! ウマイ!!
9
▼本家「えびアボカド」に挟んでも美味しいよ!
8