3

世の中には自分とそっくりな人間が3人いる、とよく言うが、実際に遭遇することは珍しい。特に、国籍や人種が違うとなると相当なレアケースだろう。今回は、そんなレアケースが実現した例をご紹介しよう。

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん。もはや説明不要の人気者である。その岡村さんが、なんとアメリカの黒人ラッパーに激似だと話題になっている。そんなバカな、と思うかもしれないが、マジで似すぎていて完全に本人と言っていいレベルだった!

・男の名は、タイラー・ザ・クリエイター

岡村さんに激似のその男の名は、タイラー・ザ・クリエイター。アメリカの超人気ラッパーだ。ヒップホップ集団「OFWGKTA(オッド・フューチャー)」のリーダーでもある。音楽ファンなら誰でも名前くらいは知っているほどの有名人なので、今回の事件とも呼ぶべき出来事には、驚きを隠せない。

・ミュージック・ビデオに注目

事件のきっかけは、タイラー・ザ・クリエイターが先日公開した『バッファロー』という曲のミュージック・ビデオだった。ビデオの前半、黒人であるタイラー・ザ・クリエイターが、全身白塗りにして登場するという、インパクト大のシーンがある。そこに写ったタイラー・ザ・クリエイターが、どう見ても岡村さんなのだ。

・どうやら本人ではないらしい

う~む、ちょっと似すぎている。どこからか相方の矢部さんの「岡村さん、何してはるんですか?」というツッコミが聞こえてきそうではないか。いや、本人なのかもしれないと思い、岡村さんのInstagram(インスタグラム)をチェックしてみた。だが、やはりアメリカのヒップホップのビデオに出演したような気配はない。

・とりあえず見てくれ!

現時点では、どうやらこのミュージック・ビデオに出演しているのはタイラー・ザ・クリエイターであり、岡村さんではないと言えるようだ。タイラー・ザ・クリエイターも、まさか自分とほぼ同じ顔をした男が日本にいるとは思うまい。どのくらい激似なのか、ぜひ映像を確認してみてほしい。

参照元:YouTube、Instagram @okamuradesu
執筆:あひるねこ

▼『バッファロー』のミュージック・ビデオ。自分の目で確かめてみてくれ!

▼白塗りじゃないと、あまり似てない?