tight

「世界標準の最高のもの」を決めるギネス記録。認められたら世界一の称号を手にすることができるのはご存知だろうが、その種類は豊富で想像のつかないものも数多い。たとえば今回ご紹介する「バックで車の縦列駐車」なんてものもある。

さっそく、その動画「Tightest reverse parallel park – Guinness World Records」をご覧いただきたいのだが、これがマジでスゴい。前後幅は34センチだけに、少しでもミスろうものなら即ズドン。あってないようなスペースに、ピタッと車を収めてしまうのだ!

・イギリスのスタントマンが挑戦

新たな記録を樹立したのは、イギリス人のアラステア・モファットさん。普通なら絶対にぶつけてしまうほどのスペースだが、スタントマンの彼は度胸のよさからか、猛スピードで車をバックさせ突っ込んでいく。すると……

・言葉が必要ないほどのスゴさ

縦列する直前で車をドリフトさせたと思えば、そのままクルリンパと一回転。傷ひとつないまま、縦列駐車を完了させてしまうのである。な、なんというハンドルさばき! 寸分の狂いもないとは、まさにこのことだろう。

これぞ神業。もはや言葉は必要ない。奇跡の瞬間が目撃できることをお約束しよう。ちなみに動画の再生時間は1分弱。サクッと終わる上、一目でスゴいとわかるため、ぜひ確認して欲しいぞ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし