_DSC5101
突然だが、今回はとってもフレッシュなグルメ情報をご紹介したい。フレッシュなバーガーでおなじみの「フレッシュネスバーガー」から『フレッシュネスバーガー史上最高級』のバーガーが発売されたのだ。

”フレッシュ、フレッシュってなんだよ” とお思いの方、スミマセン! だって本当にフレッシュなんですから。ということで、さっそく実際に食べてきた感想をお伝えするゾ!

・ハンバーガー以外にサラダとドリンクも新発売

新商品が発売されるということで、筆者は朝イチでフレッシュネスバーガーに向かった。店に到着すると…..あったぞ! 店先の大きなのぼりで宣伝されているのは、今回のお目当ての「黒毛和牛チーズバーガー」。税抜790円の新商品である。

_DSC5166

メニューには、しっかりと『フレッシュネスバーガー史上最高級』の文字。筆者は「黒毛和牛チーズバーガー」と、新発売だという「アボカドシュリンプサラダ」と「ティラミスラテ」も一緒に注文することにした。

_DSC5067

10分程で料理が到着。ワォ! 「黒毛和牛チーズバーガー」が想像よりもデカいッ!! これは嬉しい悲鳴である。「アボカドシュリンプサラダ」も色とりどりでバランスが良さそうだ。そして、「ティラミスラテ」には、ミントの葉が乗っててオッシャレー!

_DSC5099

・「黒毛和牛チーズバーガー」は肉がジャンボで山わさびがフレッシュ

では、バーガーを実食といこう。まず、バーガーを手に持ってみると、目に飛び込んでくるのはレタスのボリュームだ。そして、黒毛和肉100%のパティーは……楕円形(だえんけい)になってて、両サイドからめっちゃはみ出てるやんけ!

_DSC5101

ガブリとひとくち食べてみると、癖のない黒毛和肉の味と一緒に、ソースに入っている山わさびのフレッシュな辛味が喉と鼻を駆け抜けていく。これはどうやら、北海道産の山わさびが入っているホースラディッシュソースというものらしく、全体を引き立てていてウマいのだが……正直、筆者には肉の高級感があまり感じられなかった。

_DSC5109

・「アボカドシュリンプサラダ」はレモンがフレッシュ

次に「アボカドシュリンプサラダ」を食べてみよう。アボカドやエビの下には、たっぷりのキャベツが入っている。レモンを絞って、全体をよく混ぜてから食べると……アボカドのまろやかさとエビの風味が全体を包み混みながら、絞ったレモンがフレッシュ! バランスの良い味である。

_DSC5134

・「ティラミスラテ」マスカルポーネチーズがフレッシュ

最後に「ティラミスラテ」だ。上のクリームにココアパウダーと、ラズベリーのドライフルーツが散りばめられていて可愛らしい。飲んでみると……まさにティラミス! 北海道の芳醇なマスカルポーネチーズを使っているとのことで、フレッシュで本格的な味わいだ。

_DSC5083

フレッシュネスバーガーの新作は、どれもフレッシュでバランスの良い味わいではあったが……残念ながら「黒毛和牛チーズバーガー」に関しては『史上最高級』というほどの味を感じることは出来なかった。ただ、もちろんウマいのはウマいので、興味のある方はぜひ食べてみていただきたい。今回紹介した商品は、全て期間限定となっているぞ!

参考リンク:フレッスネスバーガー
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼朝イチで、フレッシュネスバーガーに来ちゃったぞ!
_DSC5161

▼「黒毛和牛チーズバーガー」税抜790円と…….
_DSC5067

▼「アボカドシュリンプサラダ」税抜300円と……
_DSC5067

▼「ティラミスラテ」税抜380円を注文。
_DSC5070

▼新商品が集結!
_DSC5099

▼「黒毛和牛チーズバーガー」はレタスの量がハンパない。
_DSC5101

▼黒毛和牛100%のパティーが楕円形(だえんけい)で、サイドからはみ出まくり。
_DSC5109

▼ソースに入っている山わさびがマジでフレッシュ!
_DSC5113

▼黒毛和牛のパティーは癖がなく、やさしい味
_DSC5119

▼みんな大好き「アボカドシュリンプサラダ」
_DSC5087

▼フレッシュなレモンをしっかり絞って……..
_DSC5125

▼よく混ぜて食べるとウマい!
_DSC5134

▼「ティラミスラテ」は北海道産マスカルポーネチーズ使用で本格的な味。
_DSC5083

▼季節限定商品なので、気になる方はお早めに。
バージョン 2