ikemenc1

子どもの頃に、プロ野球チップスのトレーディングカードを集めていたという人は、結構いるんじゃないだろうか。私(佐藤)の小学生時代はビックリマンチョコと、プロ野球チップスが2大巨頭だった。同級生たちは、お小遣いをかき集めて買い漁っていたことを記憶している。

そんなトレーディングカードに異変!? 株式会社エスプライド社はネット通販限定で、意外なトレーディングカード付きのチップスを販売しているのだ。その名も、全国企業選抜イケメンチップス・ピカジョチップスである。会社の美男美女がカードになった! なんだそりゃ? よくわからないからとりあえず買ってみたぞ。

・誰だ?

早い話、プロ野球チップスで選手カードだったものが、企業戦士カードに変わっただけのことである。しかし大きな違いは、野球選手のことを購入者が知っているのに対して、この商品はカードの人物を全然知らないことである。一体誰が出るかわからない。出たカードを見たところで、誰だかわからない。

ikemenc4

・カードを剥がすときは注意

購入してみたところ、商品の見た目は他のチップス商品とそんなに変わらない。裏面にカードが貼りつけてある以外に、大きな特徴はなさそうだ。余談だが、このカードに糊がしっかりと着いており、剥がすときにヘタをするとチップスをぶちまけてしまうので、注意して剥ぎとろう。

ikemenc8

・申し分ないと思う、うん

さて、チップスの味はこの際置いておこう。どう考えても、この商品のメインはカードだからだ。早速カードを開封してみると……、想像した通り、誰だか知らない人な訳である。

たしかにイケメンたちだ、美女たちだ。その点に関しては申し分ないと思う。少なくとも、ブサイクを極める私から見れば、この世にはイケメンと美女しかいないとさえ思える。

ikemenc12

ikemenc13

・踏み込んだプロフィール

カードを良く見ると、いろいろプロフィールが記載されている。たとえば、出身地や身長・体重、好きなおやつや好きな言葉・座右の銘などなど、割と踏み込んだ内容だ。

ikemenc15

・俺には絶対こんなこと言えねえ!

たとえばある人物の好きな言葉は、「NO笑顔NOハッピーライフ!!」。たしかにそうだ、笑顔なくして幸せはないだろう。でもなんだか……、なかなか言える言葉じゃない……。またある人の好きな言葉は「シンデレラは夜遊びをしたから幸せになれたんだよ」(以上、イケメンチップス カードより引用)……。言えねえ! 俺には絶対そんなこと言えねえ!! イケメンじゃなきゃ絶対に思いつかない言葉だ、マジですげえ!

そのほかにも、気になる言葉がつづられたカードもチラホラ。これは、結構すごいカードなんじゃなかろうか。見ていて生々しさを感じてしまうのは、私だけだろうか……。

参考リンク:イケメンチップス
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼ネット通販のみのイケメンチップス・ピカジョチップス
ikemenc2

▼10袋ずつ頼んだら、割と大きな段ボールで届いた
ikemenc3

▼箱にぎっしり
ikemenc4

▼これがイケメンチップス
ikemenc5

▼こっちがピカジョチップス
ikemenc6

▼チップスはオマケみたいなもんなんだけど、サックリとした食感で意外にもウマい
ikemenc10

▼余談だけど、カードの糊が結構きいてて、剥がすのに失敗すると袋が裂けるので注意
ikemenc11

▼本題のカード。おおイケメン揃いやないか
ikemenc12

▼ピカジョもイケてると思うぞ、うん
ikemenc13

▼プロフィール、結構踏み込んでるな。会社のあだ名はなくても良いのでは……。さわもっちゃん……
ikemenc14

▼「シンデレラは夜遊びをしたから……」って、俺には言えない……
ikemenc15

▼企業選抜なのに、自営業もいるのか……
ikemenc16

▼社内恋愛の質問なんだけど、見ちゃいけなかった気になる。なんかごめん……
ikemenc17