DSC_0370

日本最大級の大型複合施設といわれる「ららぽーとEXPOCITY(エキスポシティ)」が2015年11月19日、大阪の万博記念公園遊園地「エキスポランド」跡地にオープンする! 一足早くお邪魔して、同シティ内の “ケンタッキーフライドチキン” に行ってみた。

なんと、こちらのケンタは食べ放題だ! チキンはもちろんパスタやラザニア、スイーツなど、ここでしか味わえないメニューも盛りだくさん!! 生ビール飲み放題プランもあって、大人から子どもまでテンションが上がること間違いなしだぞ。

・随所に “カーネル愛” が感じられる店内

同店のコンセプトはズバリ、 “カーネル・サンダース” 。店内にはカーネルが実際に着ていたスーツや、カーネルの写真が展示されていて、ケンタッキー好きにはタマラナイ仕様になっている。食事をしながら、ケンタッキーの歴史も振り返れちゃうのだ。

他人を家人のように温かく迎えもてなす、アメリカ南部の人々の親切なもてなしを “サザン・ホスピタリティ” と呼ぶそうだが、その精神がひしひしと伝わってきた。というのも、木材を基調とした店内のつくりはすごく落ち着くし、スタッフさんも超親切! これは家族でゆっくり過ごしたい雰囲気だ。

DSC_0379

・ケンタのチキンが食べ放題! 思う存分食べまくれッ

そして同店最大の魅力は、あのケンタッキー・フライド・チキンが食べ放題であること! お財布事情を気にすることなく大人は約2000円、子どもならば約1000円で気のすむまでチキンを食べられるぞ!! これは育ち盛りの子を持つ、親にとっても嬉しい。 

DSC_0421

しかも、食べ放題なのはチキンだけではない。ここだけの限定メニューも盛りだくさんで、そちらも同じく好きなだけ食べられる。例えばカーネルのオリジナルレシピを再現した “パスタメニューマカロニチーズ” や、新鮮な野菜をふんだんに盛り込んだ “サラダバー” 、料理長一押しの “洋風おでん” などなど。

その数なんと、約60種! また追加料金になるが、大人のためにビール飲み放題プランが用意されているのもうれしい。ケンタッキーフライドチキンとビール……このふたつがあるだけで、大人は幸せになれちゃうことを保証する。家族でワイワイとリラックスしながら楽しめる空間だ。

DSC_0398

・スイーツの充実っぷりもポイント

そしてなにより、スイーツが充実しているところが嬉しい。言わずもがな、こちらも食べ放題。KFC食べ放題と言われれば、誰しも否が応でもチキンを食べてしまうだろう。これは絶対だ。とはいえ、さすがに記者のようなアラサーだとチキンばかりでは胃がしんどい。

そこで活躍するのが、スイーツだ。中でもさっぱり風味のアイスは、油が充満しつつある胃の中をスッキリさせてくれること間違いなし。ちょっとした口直しにもなって、スイーツを食べた後でまた「チキンを食べようかな~」という気持ちになってしまうぞ。

DSC_0373

ざっと紹介したが、ケンタのフライドチキンが食べ放題というだけでも超おススメなのに、限定メニューも盛りだくさんとあっては正直なところ絶対に行くべきだと思う。ぜひとも大勢で、ワイワイとカーネルサンダースを感じに足を運んでもらいたい。

同店が入っているエキスポシティも見どころいっぱいだし、関西在住の方はもちろん、その方面に足を運ぶ機会があるならば一度は行っておいて損はないぞ。ぜひ「ららぽーとエキスポシティ」のケンタッキーでチキンを食べながら、思う存分カーネルサンダースを感じてもらいたい!

・今回ご紹介した店舗の詳細データ

店名 ケンタッキーフライドチキン ららぽーとエキスポシティ
住所 大阪府吹田市千里万博公園2の1
時間 11:00〜22:00
予算 大人1人当たり1,880~2,480円(税別) 子ども1人当たり980円~1280円(税別)

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24

▼これを食べなきゃ始まらない! ケンタッキ―フライドチキン!!

DSC_0404

DSC_0411

▼カーネル・サンダースが実際に着ていたという服

DSC_0380

▼肉と交互に食べたいサラダ

DSC_0362

▼女性に大人気のスイーツ

DSC_0372

DSC_0371

DSC_0374

DSC_0375

▼限定メニューがズラリ

DSC_0365

DSC_0366

DSC_0367

DSC_0399

DSC_0363

DSC_0403

▼大人にうれしいビール飲み放題プランも

DSC_0387

▼食べ放題万歳!

DSC_0410

▼広くて落ち着ける店内。家族で出かけてほしい

DSC_0381

▼随所にカーネルのホスピタリティが感じられるぞ

DSC_0360

▼オープンしたてのエキスポシティ。ぜひ行ってみて!

DSC_0355