女性は、公衆トイレでも完全な個室を使用できるが、男性は小をする場合、あまりプライバシーがあるとは言えない。それだけでも居心地が良いとは言い難いのに、壁にブツの大きさをチェックする女性の写真が、「バ~ン!!」と貼られていたらどうだろうか!?

そんな、あるナイトクラブの男性用トイレが、話題になっているので紹介したい。

・あるナイトクラブの男性用トイレが話題に!

アイルランドのカントリー・カーロウ州にある「Dinn Ri Hotel:ディン・リ・ホテル」内のナイトクラブ「Foundry Nightclub:ファウンダリー・ナイトクラブ」には、ちょっと居心地が悪くなってしまいそうな男性用トイレがある。

トイレに入ると男性陣を待ち構えているのは、壁に施された女性達の写真だ。しかも、それぞれの便器の前に立つと、メジャーや虫眼鏡を持ってブツを測ろうとしている女子や、サイズにビックリしているかのようなおばあちゃんが、目に入るようデザインされているのだ!!

・ブツの大きさをチェックする女性の写真がシュール!!

知らない人が入ったら、思わずギョっとしてしまいそうだが、写真とはいえ、用を足している間に「ジイ~~!」と見られているような感覚は、決して気持ちが良いものではなさそうだ。

画像共有サイト「imgur」に投稿された写真は、すでに閲覧回数が180万回を超え、ネットユーザーからのコメントで大賑わいとなっている。

・ネットユーザーの反応は!?

そこで、男性目線なユーザーのコメントを、いくつか紹介したい。

「俺だったら、驚きで固まってるおばあちゃんの前に行くな。今までの人生でいろんなサイズを見てきただろうに、それでもショックを受けてるってことは、デカいモノを持ってるってことだろ!?」
「女性用トイレに同じようなことをするとしたら、体重計を持った男達の写真が貼られるんじゃないのか?」
「パーティションもないし、ここでは用を足したくないな……」
「おばあちゃんの写真の前はイヤだ」
「ゲイの俺としては、意味がないデザインだな」
「この写真でムラムラする奴がいるかもな」

女性の筆者は、‟やはり男性は、自分のムスコのサイズが気になるものなのね……” と痛感してしまった。もしかしたら、ナイトクラブで女性の容姿だけをチェックしている男性への、リベンジ的なデザインなのかもしれない。

参照元:Redditimgur(英語)
執筆:Nekolas

▼ブツの大きさをチェックする女性の写真が男子用トイレに!!