IMG_06831

先月の話だ。自宅の風呂場の排水溝がつまった。まったく流れないことはないのだが、水が抜けるのに異様に時間がかかるようになってしまったのだ。市販のパイプクリーナーでは歯が立たず、いよいよ業者を呼ぶしかないのか……と思っていた矢先のこと。私(あひるねこ)は救世主(メシア)に出会ったのである。

その名は「ピーピースルーF」。Amazonのパイプクリーナー部門1位で、レビューでも絶賛されまくっている洗浄剤だ。最初は本当に効果があるのか半信半疑であったが、実際に試したところ、そのハンパない威力に感動しかなかった!!

・絶望的状況

思い出しても、あのつまりは大変だった。シャワーを浴びていると水がどんどん溜まってきて、踝(くるぶし)あたりまで浸かってしまう有様。水が抜けるのを毎回待たなければならない。市販のパイプクリーナーもまったく効果なし……。絶望的な状況とはあのことだろう。

・パイプクリーナー部門1位の「ピーピースルーF」

業者を呼ぶことを考えたが、なんか高そうだし気が進まない。そんな時、Amazonで発見したのが「ピーピースルーF」だ。パイプクリーナー部門1位で、約700件のレビューの内、500件近くが星5つではないか! これは期待できる……かもしれない。市販の商品で失敗した私は、一抹の不安を感じつつも注文してみたのだった。

・万全の準備をしてから使うべし

ピーピースルーは何種類か存在し、なかには医薬用外劇物に指定されている強力なものもある。今回 私が買った「ピーピースルーF」は、業務用の記載はあるが劇物ではない商品だ。しかし、使用時にはゴム手袋、マスク、あればゴーグルなど、安全のために万全の準備をすることをオススメするぞ。

IMG_0687

・排水溝にまいてみた

「ピーピースルーF」を排水溝付近に直接まき、その周りにお湯を掛け中に流す。そのまま30分~1時間放置した後、さらに洗い流す。ネットで調べたところ、これを2~3回繰り返すと効果的とのことで、私も同様にやってみた。これで本当に直るのだろうか? この後、驚きの結果が私を待ち受けていた!

IMG_0692

・直ったァァァァ!!

シャワーで洗い流していると、先ほどまでとは明らかに流れ具合が違うのである。こ、これは……キタか!? おそるおそるシャワーを浴びた結果、つ・ま・ら・な・い!! 勢いよく水が排水溝へと流れていく。くぅ~~~ッ! 感動の瞬間だ。その勢いたるや、入居直後より流れがいいんじゃないか? と思ってしまうくらいだった。

IMG_0680

「ピーピースルーF」は、Amazon価格で1648円(2015年11月15日現在)。つまりがひどい場合は、私のように何度か連続で使用した方がいいようだぞ。マジでもっと早く買えばよかったと後悔するくらい威力抜群だ。水のつまりで悩んでいるなら、騙されたと思って一度試してみてくれ!

参考リンク:Amazon「ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤」和協産業
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「Amazonベストセラー検証」

▼「ピーピースルーF」をAmazonで1648円で購入
IMG_06831

▼使用上の注意、使用方法をよく読もう
IMG_0684

IMG_0686

▼ゴム手袋、マスク、あればゴーグルなど安全対策をしっかり!
IMG_0687

▼排水溝付近に直接まき、その周りにお湯を掛け中に流し放置
IMG_0692

▼その後洗い流す作業を2~3回繰り返したら、マジでつまりが直った!!
IMG_0680