IMG_7753

以前「【爆安】弁当1個250円! 浅草「デリカぱくぱく」が安すぎてつぶれないか心配になるレベル!!」で、業界最安値と思われる弁当を紹介したが、なんとその上をいく198円弁当があることが発覚した。

読者からの情報なのだが、何でも激安スーパー『ラ・ムー(LAMU)』にて買うことができるらしいとのこと。朝昼晩と3食分買っても600円以下。これは安すぎる。しかも、種類が豊富で弁当の中身も充実しているのだとか……さっそく確かめにラ・ムーに行ってみたぞ!

・あまりの安さに思わず三度見

岡山県を中心に西日本地域で大人気のディスカウントスーパー “ラ・ムー” 。確かにすべての商品が安いが、198円の弁当なんて価格破壊もいいところだ。若干疑いながら惣菜コーナーを覗くと……あるあるある! 198円弁当がズラリと並んでいるではないか!!

我が目を信じられず、思わず3度見してしまった。とても198円には見えないし、何より種類が豊富。 “唐揚げ弁当” や “ハンバーグ弁当” 、 “中華弁当” まである。それだけでけでなく1人前の “ナポリタン” が91円など、常軌を逸しているとしか言いようがない品の数々にびっくりだ。

IMG_7741

・198円とは思えないクオリティーの弁当

いそいそと購入し、すぐさま “中華弁当” を確認してみる。内容は、ふりかけご飯に揚げ春巻き、串カツ、ミートボール、トンカツそしてポテトサラダ。この量、このクオリティーで198円だなんてコスパ最強すぎ! とは言え、値段が値段だけに味はどうだろうか。

あまり期待せず口に運んでみると……「想像以上に安定した味で普通に美味しい」。変な味とか何かが足りない味とか、そういうことは一切なく普通にスーパーのお惣菜の味だ。これで198円ならば文句なしどころか、お礼を言いたいレベルである。

IMG_7769

「揚げ物ばかりはちょっと……」という方もご安心を。 “焼きサバ弁当” なんてのもあるぞ。こちらは、その名の通りサバとレンコンなどの煮つけが入っているからか、おじいちゃんやおばあちゃんが好んで買っていく様子。ボリュームもそこそこあり、美味しかった。

IMG_7761

・3つ買っても600円以下! 

朝昼晩用にという訳ではないが試しに3個買ってみたところ、消費税込みで596円だった。600円以下……一週間食べ続けても4172円しかかからないなんて、驚きを禁じ得ない。一体全体、なぜこんなに安いのかラ・ムー弁当! 理由はわからないが、安すぎてウマいことだけは間違いない。

DSC_0564

ラ・ムーは、ほとんどの店舗で24時間営業、年中無休であることもポイント。お腹がすき過ぎてたまらないけれど、財布が寂しい時の駆け込みスーパーに認定したい。ただし西日本エリアを中心に展開しているため、残念ながら他の地域ではラ・ムー弁当をゲットすることはできないのでご注意を。

参考リンク:大黒天物産株式会社 ラ・ムー 【LAMU】
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼販売しているすべての商品が安い “ラ・ムー”

IMG_7738

▼198円弁当をはじめ惣菜の種類が豊富

IMG_7751

▼ “唐揚げ弁当” と “焼きサバ弁当” 、 “中華弁当” を購入

IMG_7757

IMG_7759

IMG_7769

▼ “ハンバーグ弁当” なんかもあるぞ

IMG_7744

▼そのほかの惣菜も激安!

IMG_7747

IMG_7746

▼3個買っても596円

IMG_7752