IMG_9208580

得意技は “ヤクザキック”、通称「極悪バタフライ」「黒のカリスマ」といえば、プロレスラー・蝶野正洋さんである。プロレスキャリアの大半をヒール(悪役)に捧げた彼は、コワモテキャラとしてお茶の間にも広く知られた存在だ。そんな蝶野さんについて、信じられない情報が舞い込んできたのでお知らせしたい。

なんとあの蝶野が、美少女アニメ “ガルパン” こと『ガールズ&パンツァー』のイメージソングを歌うと決定したのだ! しかも蝶野自らが『ガールズ&パンツァー』にドハマりしたというから驚きを隠せない……。どうした蝶野! 何があった蝶野ーーーッ!!

・“黒のカリスマ” 蝶野正洋

まずは改めて、蝶野正洋についておさらいしよう。1984年、新日本プロレスに入門した蝶野は、橋本真也・武藤敬司らと「闘魂三銃士」として大ブレイク。その後も夏の祭典 “G1-CLIMAX” にて、前人未到のV5を達成した偉大すぎるプロレスラーだ。

1994年に悪役に転向してからは、悪の軍団「nwo」や「TEAM 2000」の総帥として活躍。ただ暴れまわるだけではなく、知性と悪さを兼ね備えた “スタイリッシュなヒール” として知られているのだが……どうやら蝶野がマジで美少女アニメにハマってしまったらしい

・ブリブリの美少女アニメ

その美少女アニメとは、“ガルパン” こと『ガールズ&パンツァー』である。ガルパンをざっくり説明すると、戦車が登場するブリブリの学園もので、登場するキャラクターの大半は美少女キャラ。かつて「極悪バタフライ」と恐れられた蝶野とは、どう考えても結びつかない……。

第一報で「蝶野政洋が劇場版ガルパンの応援大使に就任」と聞いたときは、「完全にビジネスだな」と思っていたのだが……情報によると蝶野はガルパンを全話見た挙句、その魅力にドハマりしてしまったようで、なんとイメージソングまでノリノリで歌ってしまっているのだ

・ガラガラ声で歌う蝶野

その歌声は野太くガラガラ声で、とても美少女アニメのイメージソングとは思えない……が、蝶野がノリノリなことがよく伝わってくる! どうした蝶野!! 何があった蝶野!? 亡くなった橋本真也が泣いてるゾーーーッ!!

……と思ったが、“破壊王” こと故・橋本真也選手もアニメや特撮モノが大好きだったので、むしろ喜んでいるかもしれない。野太すぎる声でノリノリでアニソンを歌う蝶野の歌声は、動画で確認してくれよな!

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こちら、蝶野の熱唱が聞ける動画だ。

▼蝶野自らがハマってるらしい。