vod_熱い眼差し

かつて「平成の格闘王」の異名を取った、元プロレスラーの高田延彦さん。歯に衣着せぬ “男らしすぎる性格” で、彼ほどナチュラルに芸能界へ転身した元プロレスラーはいないだろう。

そんな高田延彦さんが視聴者代表を務める、真面目な討論番組の収録があるという情報をキャッチ! ……って高田が討論番組って大丈夫かよ!! 心配すぎるだろッ!! というわけで収録を見学しに行ったところ、案の定、高田がガチすぎて放送事故みたいな雰囲気になっていたのでご報告するぞ。

・ビエラの真面目な討論番組

高田さんが視聴者代表を務めたのは、パナソニックのテレビ「ビエラ」が主催する『ビデオ・オン・デマンド 魂のプレゼン』という討論番組だ。“魂のプレゼン” という通り、日本を代表するVOD会社5社が、高田さんに「うちのVODはココがすごい!」と熱く提案する内容となっている。

vod_人生懸けてる

プレゼンターの面子がこれまたスゴい。あのhulu(フールー)は社長が自らプレゼンを行い、ひかりTV・楽天SHOW TIME・U-NEXT・アクトビラ各社も、社長や本部長クラスが直々に、高田さんに白熱のプレゼンを披露していた。だがしかし……。

vod_hulu

・ピリピリするスタジオ

スタジオで見学していると、高田さんとプレゼンターが全然かみ合っていない! 傍(はた)から見ている分には、各社ともに納得できるわかりやすい説明なのだが、高田さんが妙にピリピリしている……。一体、何が気に入らないというのか?

vod_料金体系

撮影開始当初は、笑い声も聞こえていたが、高田さんの「さっきから聞いてると全然伝わってこないんだよね! 命がけでやってんのか!!」という一喝を境に、静まり返るスタジオ……。その空気は、下手すれば放送事故レベルである。

vod_分かったか

・高田さんが暴走

しかも各社のプレゼンターたちは必死なのに、高田さん自体がトンチンカンな発言……どころか暴走しまくるので、その場はまるで、「笑ってはいけない」のような雰囲気になっていた。ハラハラしつつも笑えてくるその内容は、動画を確認してほしい。

vod_空揚げ

当然だがこの番組は、「ビエラはテレビ以外にも楽しみ方がある!」という思いを伝えることが趣旨となっており、VOD各社もそれぞれ白熱のプレゼンを繰り広げていた。どうしても高田さんに目が行くとは思うが、そちらも併せてチェックしてくれよな!

参照元:パナソニック「ビエラ」YouTube
Report:P.K.サンジュン
Photo:Panasonic

▼こちらが「ビデオ・オン・デマンド 魂のプレゼン!!」ダイジェスト篇だ。

▼基本は真面目な討論番組だ。

R0007706 Photo:RocketNews24

▼どの会社共に白熱のプレゼンを繰り広げていたのだが……
vod_アクトビラ
vod_unext
vod_rakuten
vod_hulu
vod_hikari

▼高田さんの様子がおかしい。
vod_熱い眼差し

▼高田さんが一喝すると、その場は静まり返った……。
vod_分かったか

▼しかも意味不明な暴走を繰り返すから、現場は「笑ってはいけない」のような雰囲気になっていたぞ。
vod_空揚げ

▼人生を賭けた魂のプレゼンの内容は、動画をチェックしてくれよな!
vod_人生懸けてる

▼最後にもう一度動画だ。