_DSC4118

レトルトカレー界に衝撃をもたらした「スライムカレー」。以前、当サイトでは「」と「」についてご紹介していたが、改めて発売元である「ヴィレッジヴァンガード」のサイトを見てみたところ、新色発売の情報を発見した。

内容を詳しく見てみると、どうやら今度は「赤」らしい。しかも、色だけでなく、使用している食材や味もこれまでとは違うようだ。ということで、購入して食べてみたゾ!

・『スライムカレー (赤)』は「ざっそう味」

スライムカレーは現在、遊べる本屋「ヴィレッジヴァンガード」店頭で購入出来るという情報を聞きつけた筆者は、呪文 ”ルーラ” を使って……いや、自分の足で店へ向かった。到着してから店内を見まわすと…..。

おっ、新色キター! 『スライムカレー(赤)』を発見!! 小さく「ざっそう味」と書いてある。そして、隣には青の「やくそう味」と緑の「どくけし味」もあるぞ。よしよし、こうなったら、3色まとめて購入だッ!! 価格は3色それぞれ税込1080ゴールド……いや、円である。

IMG_5068

・「赤」は辛口

赤いパッケージには「トマトペーストに、逃げ出すほどのスパイスを加え…にんにくと唐辛子で攻撃レベルがUPしたお味となっております。」と書いてある。このコメントから推測するに、辛口ということだろう。ちなみに「ざっそう味」の真意は不明である。

_DSC4965

・実際に目の前にすると、強烈に赤い

まずは、盛り付けだ。沸騰したお湯の中で温めてから開封すると……な、なんじゃこりゃ! 実際に目の前にすると、強烈に赤いぞ。こんなに色の ”こうげき力” が高いカレーに出会うのは、アリアハンで……いや、この世で生まれて初めてだ。

_DSC4103

ライスを盛った皿にカレー流し込んで、事前に用意しておいた具材を乗せれば、あっという間にスライムカレーライスの出来上がりである。「青」と「緑」も同様に盛り付けて……よーし、3色揃ったぜ!!

_DSC4173

・色の ”こうげき力” が高すぎて味どころじゃない

では実食といこう。『スライムカレー(赤)』をひとくち食べてみると……マジでスパイシー! トマトペーストと唐辛子の効いた、辛めのカレーなのだが……正直言うと、色の ”こうげき力” が高すぎて、ウマいかどうかの判断は出来ないわこれ!!

_DSC4216

・「青」は甘口で、「緑」が中辛

次に青の「やくそう味」と緑の「どくけし」を食べた印象は、「青」が甘口で、「緑」が中辛といったところ。そして、この2つのカレーにはココナッツミルクが入っており「赤」よりもまろやかではあるが……これもやはり、筆者には視覚への刺激が強すぎて、味の判断どころではなくなってしまった。

_DSC4187

_DSC4204

・筆者は勇者失格

実際に食べ比べてみると、「青」は甘口、「緑」は中辛、「赤」は辛口ということだけはわかったが、色の ”こうげき力” にHPを奪われてしまい、細かい味の判断は出来なかった。残念ながら、筆者は勇者失格である。我こそは勇者!という方がいたら、是非冒険してみて頂きたい。

参考リンク:ヴィレッジヴァンガード「スライムカレー(赤)」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼ヴィレッジバンガード店頭でスライムカレーを発見!
IMG_5068

▼新色キター! 『スライムカレー(赤)』の「ざっそう味」だ!!
_DSC4982

▼「唐辛子で攻撃レベルがUPしたお味」と書いてある。
_DSC4965

▼鍋で温めて……。
_DSC4053

▼開封! この色マジかよ!!
_DSC4097

▼実際に目の前にすると、強烈に赤い
_DSC4107

▼3色の盛り付け完了!
_DSC4173

▼赤の「やくそう」は辛口。
_DSC4216

▼緑の「どくけし味」が中辛。
_DSC4204

▼青の「やくそう味」は甘口である。
_DSC4187

▼正直、色の ”こうげき力” にHPを奪われて、味どころではなかった。
_DSC4214

▼我こそは勇者!という方がいたら、是非冒険してみて頂きたい。
_DSC4987