1

ネコ様が万能であることは、みなさんご存知の通り。赤ちゃんをお守りすることも、箱を組み立てることも、ウキウキ歩くことだって……もう何だって得意だ!

そしてニャンコは、ジャンプの失敗だって得意! え? “失敗” なのに得意? そう、ニャンコがジャンプを失敗する姿は最高なのだ! ということで今回は、「ネコのジャンプ失敗だけを集めた動画集」をご紹介しちゃうぞ!!

たくさんのジャンプを失敗したニャンコが集められた動画『Funny Cat Jump Fail 2015』。1発目から、高レベルの失敗が収められている。それは雪が降り積もった車の上から、すぐ目の前の屋根の上に飛び乗ろうとする茶トラのニャンコ。

飛ぼうとするけど……、あれ、ちょっと足元が滑るなあ。でも、よし! 覚悟を決めたぞ、とジャンプすると……わーーーー失敗! いつものキレッキレのジャンプが発揮できず、狙ったかのように、車のフロントガラスをつるーんと滑って行くのだった。

その後も、次から次へと、それワザと!? 今のはジャンプじゃなくて、落下だよね!? と問い詰めたくなるような、気持ちい~い “失敗ジャンプ” がこれでもかと続いていくぞ! さすがはニャンコ様、ただのジャンプだけじゃなくて、失敗だって得意なんだなあ。

参照元:YouTube(英語)
執筆:小千谷サチ

▼「3分9秒ごろの“失敗” が好き!」という人が多いみたい