gn_02

おめでたいニュースが飛び込んできた。YOMIURI ONLINE が報じるところによれば、フリーアナウンサーの中田有紀さんとロックバンド「アジアン・カンフー・ジェネレーション」のベースとボーカルを担当する山田貴洋さんの結婚が、中田さんの所属事務所を通して発表されたという。

このニュースに対してネット上では祝福と驚きの声が相次いでいるが、1ミリも驚いていないバンド関係者がいる。その人物によれば、「ベーシストが中田アナのような素晴らしい女性を射止めるのは当然」なのだとか。……気になるので、話を聞いてみた。

・バンドマンが語る「ベーシストがモテる理由」

その人物とは、ロケットニュース24の中澤記者。「フリサト」と「ソレカラ」という2つのバンドでギターを弾いている彼は、現役のバンドマンである。中澤記者が語るところによると、ベーシストはマジでモテるらしい。その理由について尋ねてみたところ……

「ぶっちゃけ、ベーシストってイケメン多いっすね。やっぱイケメンって無敵じゃないっすか。あとこれはバンドマンの間の噂みたいなものなんですが、『ベースの音は子宮に響く』って言われてるんですわ。そんなん反則でしょ!」

……ベースの音は子宮に響くだと!?  事実であれば確かに反則だ。今すぐベースと超高出力の重低音アンプを買いに行きたくなるぜ。

もちろんコメントにもある通り、子宮うんぬんは噂レベルの話。何よりモテるかどうかは “その人に依る” 部分が大きいだろう。だが、担当している楽器によって、確かにモテ度の差はあるのかもしれない……。

何はともあれ山田さん、中田さん、ご結婚おめでとうございます!

参照元:YOMIURI ONLINE
Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.