IMG_8682

街並みは、早くもクリスマスの雰囲気が漂い始めたが、クリスマスに欠かせないものといえば、フライドチキンである。特に「ケンタッキーフライドチキン」は大人気! 「クリスマスはケンタッキーと決めている」という人も多いことだろう。

それはさておき、世界中で展開しているケンタッキーには、日本未発売の商品が数多くあることをご存じだろうか? 今回はその中でも特に巨大と言われる、生地の代わりにチキンを使った2種類のメニューを食べてみたのでご報告したい。

・バーガータイプの『Zinger DOUBLE DOWN MaxX(ジンガー ダブルダウン マックス)』

まずは、ハンバーガータイプの『Zinger DOUBLE DOWN MaxX(ジンガー ダブルダウン マックス)』からご紹介しよう。数年前に日本のケンタッキーでも「チキンフィレダブル」というバンズの代わりにチキンを使ったメニューが、期間限定で発売され話題となった。

「チキンフィレダブル」にはチーズとベーコンが挟まれていたが、ダブルダウンMAXはさらにハッシュポテトまで加わった、その名の通りのMAXなボリュームを誇る一品。これを真剣に開発したかと思うと、ある意味で狂気すら感じざるを得ない……。

IMG_8684

・『CHIZZA(チーザ)』はピザタイプ

もう一品は、『CHIZZA(チーザ)』という商品だ。「あら、チーズとチキンなんてウマそうじゃない」……と思いきや、こちらはピザ生地の代わりにチキンを使用した、ある意味で正真正銘のチキンピザである。というか、思い付きで開発してるだろコレ!

IMG_8682

2015年11月12日現在、その2つが同時に食べられるのが、韓国のケンタッキー。筆者は街角で『チーザ』の看板を偶然見つけて入店したのだが、レジで『ダブルダウンMAX』も発見してしまった……。ちょっと韓国のケンタッキー! どっちか片方でいいでしょうよ!!

IMG_8679

・重さがヤバい

とはいえ、泣く泣く両方とも注文すると5分ほどで商品が到着。うむ、知ってたけどデカいな……が、両方ともデカさより重さがヤバい! これは中身が詰まったキャベツくらい、もしくは新生児の頭の重さくらいズシッと来るぞ!! カロリーとか考えたくNEEEEEE

IMG_8690

まずは『ダブルダウンMAX』を食べてみると、フライドチキン自体は当然ウマい。日本のオリジナルチキンより、衣はザクザクとクリスピーな食感で、ベーコン・チーズ・ハッシュポテト・サルサソースとの相性も、5口目までは心から「イイネ!」と思える。

IMG_8695

・味自体はイイ

『チーザ』も同様で、チキンとバーベキューソース、ベーコン・オニオン・パイナップルの組み合わせも半分まではウマい……が、正直 心の中では「普通の生地さん、本当にいつもありがとう」とバンズやピザ生地に感謝したくなるほど、ダイナミックすぎる味わいであった。

IMG_8692

今のところ日本で発売の予定はないようだが、時期によっては韓国以外の国でも販売しているらしいぞ。いつもの生地に感謝したい人は、旅先で見かけたらぜひ食べてみてくれよな!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼韓国でケンタッキーの前を通ると……
IMG_8679

▼「CHIZZA(チーザ)」を発見!
IMG_8682

▼……が、レジで『Zinger DOUBLE DOWN MaxX(ジンガー ダブルダウン マックス)』も発見してしまった。……両方行くしかねぇぇえええ!
IMG_8684

▼やってきたのがコレ。写真で見ると意外と小さく見えるかもしれないが……
IMG_8688

▼成人男性の手で持ってこの大きさ!
IMG_8690

▼てか、重さがヤバい!!
IMG_8693

▼中身は、チーズ・ベーコン・ハッシュポテト・サルサソースとなっているぞ。ウマいのはウマい。
IMG_8695

▼こちらもヤバい。
IMG_8692

▼チーズの下には、ベーコン・オニオン・パイナップル・バーベキューソースが。
IMG_8702

▼こちらはナイフとフォークを使って食べる。ウマいけどさ……いつもの生地に感謝した。
IMG_8700