1

約3年ぶりに新曲『Hello』を発表したイギリス人歌手アデルさん。作品の素晴らしさだけでなく、リリース後1週間あまりで、110万ダウンロードを記録したことでも大きな話題となっている。

しかし今回ご紹介したいのは、1人の女子高生が歌った『Hello』! アデルさんが乗り移ったのではないかと心配になるほど、力強い歌声&抜群の歌唱力を披露しているのだ。これは動画をチェックするっきゃないね!!

今回の動画『[일소라] 일반인 고등학생 – Hello (Adele) cover』に登場するのは、韓国のソウル音楽高等学校に通う1人の女子高生。伴奏のピアノ演奏に合わせて、目を閉じた彼女が「Hello it’s me」と歌い始めるのだが……う、うまい!

プロ顔負けの力強い声に、ぶれることのないメロディ。落ち着いた雰囲気のこの音楽を、淡々としかし力強く歌っていく。一番盛り上がる「So hello from the other side」というサビの部分も完璧だ! 聞き惚れてしまって、あっという間に動画が終わってしまったぞ。

YouTube ではすでに820万回以上再生されており、その上、彼女を誉め称えるコメントがたくさん寄せられている。

「スゴすぎる」
「アデルが歌ったバージョンよりも、こっちの方が好き」
「予想していたよりも、ずっと良かった」
「な、なんだこれは!?」
「鳥肌たった」
「アデルが歌っているのかと思った」
「K POP のスターになれるよ!」

この世の中で、アデルさんの歌を歌いこなすことが出来る人は、そう多くはないはずだ。けれども、この女子高生はキッチリと歌い上げている! お、恐ろしい子……。

参照元:YouTube(韓国語)The Verge(英語)
執筆:小千谷サチ

▼ウマすぎるぜ!

▼こちらがアデルさんの『Hello』。聞き比べてみてね!