orikoubaron

子供の寝かしつけって大変なのよねぇ……という世のお母さんの声をよく耳にするが、そんな猫の手も借りたいお母さんに、手を貸す「」の動画 “Bedtime” featuring Baron The German Shepherd が、思わず眉が垂れ下がってしまうほどに微笑ましくて話題を呼んでいる。

登場するのは、小さな男の子アレクサンダーくんと、ワンコのバロン。動画を再生すると、バロンはアレクサンダーくんのおもちゃの片付けを手伝っている。そして、一緒に寝る前のお祈りをして……毛布をかけたら、寝る前の絵本タイム。

アレクサンダーくんが楽しそうに本を読んでいる間は、静かに聴いているバロン。そして、おやすみ前のアツ〜いキスをすると、パチっと消灯。一連の寝かしつけを完璧にこなしているのだ! お世話をしてもらっているアレクサンダーくんも、ニコニコと本当にうれしそう。

そんなアレクサンダーくんを見つめるバロンの目には、深い愛情と優しさがあふれ出ている。め、めちゃくちゃかわえぇぇぇぇぇぇ〜!!!! 言葉は通じなくとも、心が通い合っているんだなァ。それにしても、お利口すぎるよバロン!

実は、アレクサンダーくんのママは、ペットの訓練施設のオーナー。バロンは子犬の頃にペットとして迎えられて以来、様々な芸を教えられているとのこと。ママは息子より先にワンコであるバロンをしつけてしまったのか!(笑)なんかちょっと順番が違う気もするが、心和む微笑ましい動画であることは間違いない。

参照元:YouTube
執筆:DEBUNEKO