kaiki

毎日のように世界のどこかで制作されているドッキリ動画。恐怖レベルは出来によってそれぞれだが、より意外性のあるものであれば視聴者は本気でドキリとするものだ。たとえば今回ご紹介する動画「Mutant Giant Spider Dog 2 (SA Wardega) Halloween Prank」もそのひとつだろう。

出てくるのは、クモと犬を融合させた「怪奇クモ犬」。今から1年前の2014年に YouTube で公開された動画で初登場したその犬は、1億5000万回もの再生数を叩き出したドッキリ界のレジェンドでもある。

・怪奇クモ犬とは

前作を見ていない人のために「怪奇クモ犬」について簡単に説明しよう。名前からヤバそうな感じがするが、「怪奇クモ犬」は犬にクモの衣装を被せただけ……たったそれだけなので何ら怖い要素はない。むしろただのワンちゃんだ。

……ところが! 暗闇の中に登場すると、アラ不思議。ワンちゃんはどこからどう見ても化け物にしか見えない存在へと変貌してしまうのである。そして街中の人をビビらせまくったのが、前作の動画であった。

・パワーアップして帰ってきた怪奇クモ犬

実際に初めて見たらビビること間違いなしの出来であったが、今作も負けてはいない。仕掛けがパワーアップしており、絡みつくクモの糸がよりリアルに変化。さらには「怪奇クモ犬」の毒牙にかかった仕掛け人も迫真の演技を見せている。

・巨大なクモにしか見えない

今作でも巨大なクモが襲ってくるようにしか見えない「怪奇クモ犬」。遭遇した人たちがひらすら逃走するのも納得……まさに文字通り「クモの子を散らす状態」となる。あなたはワンちゃんの恐怖に耐えることができるだろうか。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし