bikkurineko

日々、鏡で自分の姿をチェックするのは、私たち人間にとっては当たり前。だけど……それは「鏡とは、反射によって自分の姿が映るもの」と知っているから。そういった原理や、 “鏡” という存在を知らなければ、自分の姿がどんなものかは知る由もないのだ。なのでよく、「ペットは自分を人間だと思っている」というも当然。

周りの姿を見て、自分もその一員だと認識するのである。今回は、てっきり人間だと思い込んでいたニャンコが、「え……このイケてるニャンコは誰?」と、鏡に映る自分から目が離せない……そんな動画をご紹介しよう。

動画『Cat admires himself in the mirror』の主役は、小さな上向きの鼻とクリンとしたイエローの瞳が ぶちゃ可愛いシーザーちゃん。ある日シーザーちゃんは、洗面所の鏡を覗き込んでビックリ! 「なんか……よくわからんがイケてるヤツがおる!」とでも言わんばかりの表情で、鏡の向こうのニャンコをしばし直視するシーザーちゃん。

まるで鳩が豆鉄砲を食らったかのように ま〜るく瞳を見開き、不安そうに「ほにゃ〜ぉ……」といって飼い主を見つめつつも……鏡の向こうのニャンコが気になって仕方ない様子。おそるおそる覗き込んでは……「ハッ……!」、おそるおそる覗き込んでは……「えッ!?

「おまえはダレ?」といった表情がなんとも言えない。時々動きが本物の鳩のようでもあり、ニャンとも心和む映像なのだ。 

参照元:YouTubeRumble.com
執筆:DEBUNEKO

▼「コイツは誰!?」