1

“けんかをやめて〜 二人をとめて〜” 。そう、これは竹内まりやさんの名曲『けんかをやめて』。この歌は思わせぶりな態度をとったある女性のせいで、2人の男性がケンカをおっ始めたという内容なので、「いやいや、女が悪いでしょー」という気持ちになるが、やはり目の前でケンカが始まると恐ろしいものだ。

今回ご紹介するのも、2人の男性のケンカを収めた動画だ。なんと争っているのはマックの店員と客! しかも双方激しく怒っている様子だ!! 何が原因で2人はケンカしてるんだろう?

・ドライブスルーでケンカする店員と客

この動画が撮影されたのは、米ミネアポリスのマクドナルド。動画が始まった途端、目に飛び込んでくるのは、ドライブスルーの窓越しに激しく争う店員と客の姿!

客は店員のネクタイをグッとつかみ、店員はそんな客の頭をボコボコと殴り続ける。い、痛そうだ……。激しいパンチと罵声。店内では「警察を呼んで!」なんて声も聞かれたりと、かなり深刻な様子だ。

客も、ただ殴られているばかりではなくやり返す。立ち上がって殴り返したり、相手のネクタイに体重をかけて引っぱり、寝転んだ状態で蹴りをくらわせようとしたり……。

・「サービスが遅い」と怒った客が車から出てきた

けれども、なぜドライブスルーなのに客が車の外に出ているのだろう? 海外サイト Star Tribune の報じたところによると、酔っぱらった客が「サービスが遅い! おつりを落とした!!」と怒り、車から出て店員の顔に唾を吐きかけて、ケンカをふっかけたのだとか。

そのときのことを、当の店員は「3ドルの商品に、彼は100ドル札で支払ったんです。おつりを用意するのに手間取ったので、彼は怒ったのでしょう。車から出てきて、僕のネクタイをつかみ、窓から引きずり出そうとしたんです」と説明しているのだった。

結局、駆けつけた警察によって客は逮捕され、店員は店に残って、その日のシフトを最後まで働き通したのだとか。

うーん、立ち寄ったドライブスルーでこんな光景に出くわしたらビックリしてしまうが、私(筆者)にはあのケンカを止めに入る勇気はない……。

参照元:Live LeakStar Tribune(英語)
執筆:小千谷サチ

▼店員さんだって、怒るのだ!

▼こちらは動画ニュースだ