0a

万引きは犯罪。泥棒と同じこと。その認識は全世界共通であろう。先日、中国で「大胆すぎる万引き犯」が激撮されたという。そしてその犯行の一部始終が再現されて話題となっている。

……ということは、もちろん犯人は捕まったということなので安心してほしい。その別の意味で驚愕な手口は、YouTubeの動画で確認できる。

動画に映しだされているのは一人の女性。この人物こそが万引き犯だ。何でも、スーパーで盗みを働いたところ捕獲! 撮影しているのは万引きGメンだろうか? それは定かではないが、犯人の女は店側に「どうやって盗みを働いたのか」と、手口を実演するよう迫られているのである。

すると、女はおもむろに「レッドブル12缶パック」を手にとった。そして、おもむろにレギンスの中に入れだしたのだ! 続いて日本なら「業務用クラスの大きなサラダ油」もレギンスにIN! そして「ワインを2本」、さらに「缶詰を4つ」……ええっ、そんなに入れちゃうの!? 店の商品をどんどん服の中にねじこんでいくのである。

そして着衣を整えると……「とてもお腹が出たオバサン」にしか見えないではないか。なんという大胆にして豪快な手口であろう。これには撮影者も「スゴイな」と呆れている。

確かに、女が着ている洋服の収納力はスゴイが、捕まったところを見ると、いろいろとお察しである。万引きは犯罪。今回は異常な収納ぶりで話題となったが、たとえ1個であっても盗みは許されることではない。

参照元:鳳凰網(中国語)、Sina VideoYouTube
執筆:沢井メグ