goat8

おそらく多くの人が一度は夢見たことがあるだろう、空を飛んでみたいと。でも、私(佐藤)は高所恐怖症で、高いとこなんてムリ・ムリ・ムリ! バンジージャンプとかも絶対ムリ! だけど、いつかは空を飛んでみたいと思ってんだよ、一体どうすりゃいいのさ!?

・360度の大自然を飛行体験!

そんな臆病者の私でも、空を飛ぶような体験が出来るイベントが開催されていることが判明! 東京・原宿のCASA神宮前でやっている「CROSSOVER-BASE」に行けば、ヘッドマウントディスプレイを装着して、360度大自然に囲まれて空を飛んでいるような体験ができるぞ! これマジで爽快や!!

goat4

・ウェアの魅力を体感

これは日本ゴア株式会社が、アウトドアシーンではもちろん、街でも着られるGORE-TEX®PRODUCTSの魅力を存分に体感するために開催している体験型イベントだ。「CROSSOVER-SKY WALK」では、専用のリフトに乗り、ヘッドマウントディスプレイのオキュラスリフトを使用して、街なかや大自然を飛行しているような体験を味わうことができる。

goat5

・めっちゃ飛んでるわ~!

眼の前に広がる自然風景のパノラマ。

goat7

そのなかをただ飛行体験するだけではない。激しい風や水しぶきなどの演出で、あたかも本当に空を飛んでいるように感じるのだ。

goat10

これナニ! 俺飛んでる!? めっちゃ飛んでるよ~ッ! 超気持ちイイ!! ウェアを着ているから、突風が吹き荒れても水しぶきを浴びても、全然へっちゃら!

goat11

・2分間雨に打たれる!?

もうひとつ、非常に興味深いコーナーが用意されている。それは「CROSOVER-WATER EXPERIENCE」。こちらは、ボックスに入って激しい降雨を浴びるというもの。こちらもGORE-TEXウェアを着用、そして2分間雨に打たれることになる。

goat16

びしょ濡れになるんじゃないの? 大丈夫かな……。カウントダウンで大雨スタート。わーーーーッ! 雨激しすぎ、前見えなさすぎなんだけどーーッ!

goat19

ずぶ濡れになった……。そう思いながらウェアを脱いでみると……。

P2160445

全然へっちゃら! 安心してください、濡れていません!

goat22

・全然に濡れない、濡れてない!

従来の雨合羽(あまがっぱ)であれば、重い上に隙間から水が入って結局濡れたりしてしまう。しかし、GORE-TEXウェアは、とっても軽く、着心地がいい。見た目もスタイリッシュで、雨合羽のようなダサさはない。

goat1

街でも自然のなかでも、GORE-TEXウェアは心強い味方になってくれるだろう。その実力を体感してみたいという人は、イベントへGOだ! 11月6~8日の3日間限定なので、見逃すなよ!!

参考リンク:CROSSOVER-BASE
Photo:Rocketnews24.

▼専用リフトに乗り、オキュラスリフトを着用して大自然の飛行体験できる「CROSSOVER-SKY WALK」
goat2

▼GORE-TEXウェアは激しい雨風を受けてこそ、威力を発揮するらしい。見た目がスタイリッシュなのもイイ
goat4

▼3分間の飛行体験。映像は海岸上空や渓谷など。かなり圧巻の映像である
goat7

goat9

▼強風や水しぶきも忠実に再現。かなりダイナミックだぞ
goat10

▼あまりにもリアルで、世界観にどっぷりとつかってしまう。マジで爽快!
goat6

▼続いて、2分間の激しい降雨を体験する「CROSSOVER-WATER EXPERIENCE」
goat11

▼こちらもGORE-TEXウェアを着用。従来の雨合羽のようなゴム臭さがなく、デザインもカッコいい
goat15

▼頭の先から靴の先までしっかり着こんで、いざ大雨のなかへ!
goat17

▼ウオーーーッ! 何も見えねええ!!
goat18

▼ずぶ濡れになったでござる。でも……
goat20

▼服は全然濡れてない!
P2160445

goat22

▼ちなみにこのコーナーに参加すると、ステッカーかキーホルダーがもらえるぞ
goat24