1

世界は広い! 世界にはスッゲー奴がいっぱいいる!! 世界一のスピードで後片付けをする店員から、世界一のスピードでタイピングする男性まで、ま・じ・で世界はスッゲー奴ばかりだ。

ということで今回は、世界の早業を詰め込みまくった動画集『PEOPLE ARE AWESOME (FAST WORKERS EDITION)』をご紹介しよう。ケバブのトッピングから皿洗いまで、その手際の良さ&発想の素晴らしさに思わずニッコリしてしまうこと間違いなしだ!

軽快な音楽と共に、世界中の働くお兄さん&お姉さんの姿が次々と流れるこの動画。共通点は……早業! 

例えばピザ&ケバブ屋の店員さんは……ぬおおおおお、そのトッピングの手際の良さと言ったら! み、見えねえ。早すぎて彼が何をやってるのかよく分からない!? 他にもポスティングから皿立て、スイカのカットにテーピングなど、みんな早すぎるヨーーー!

他にも 1:10 あたりに再生されるショッピングカートの回収技も素晴らしいし、1:35 あたりの観覧車もまさかの人力!?  こ、これはチョット危ないけれど、目が離せない

“仕事は退屈なもの” と言われがちだが、この動画を見ていると「いやいや、そんなことはない! と〜ってもエキサイティングじゃないか!!」という気持ちがわき上がってくる。自分の仕事を楽しくするか、つまらなくするかは自分次第なんだろうね。

参照元:YouTube(英語)
執筆:小千谷サチ
Media Credit:Jukin Media / People are Awesome

▼見ているだけでワクワクすっぞ!