gogotea1

先日、記者(私)は、ロケットニュース24のGO羽鳥編集長から「どうしても見せたいものがある。事務所まで来られよ」との連絡を受けた。どうしても見せたいものって何だろう……もしかしたらものすごくつまらないものかもしれないが、せめてリアクションできるレベルであってくれ……。

そんなことを思いつつ、ロケットニュース24編集部へと向かった。ドアを開けた先にいたのは、満面の笑みを浮かべたGO羽鳥編集長とキリン『午後の紅茶』! か、かわえええええ、『午後の紅茶』が!

・ディズニーデザインラベルの『午後の紅茶』♪

ドアを開けた先に待っていたのは、ディズニーデザインラベルの『午後の紅茶』で作った「WELCOME(ようこそ)」の文字(とGO羽鳥編集長)だった。そう、今年も、ディズニーデザインラベルの『午後の紅茶』が発売されているのである!

gogotea6

・ディズニーのパッケージ全80種類!

パッケージのラインアップは、ディズニーキャラクターとともにA~Zのアルファベットと0~9の数字や記号が入った全80種類。それぞれのキャラクターに関連した文字になっており、例えばミッキーマウス(Mickey Mouse)は「M」、くまのプーさん(Winnie-the-Pooh)は「W」といった具合である。

gogotea8

・『午後の紅茶』でウエルカムボード?

GO羽鳥編集長が記者に見せたかったもの、つまりそれは『午後の紅茶』で作ったウエルカムボード的なものだったのだ! 「『WELCOME』だけじゃなくて『WELCOME TO OUR OFFICE(ようこそ、私たちのオフィスへ)』なんてのも作れちゃうんだよぉ~☆」と、楽しげに『午後の紅茶』を並べるGO羽鳥編集長。な、なんて楽しそうなんだ(白目)。確かに、これだけアルファベットや数字が揃っていれば、いろんな文字を作れるなぁ~。

gogotea7

・ある文字を作ると裏面に……

ディズニーデザインラベルの『午後の紅茶』の魅力はそれだけではない。特定の英単語を作ると、裏面にディズニー映画の名場面ができあがるのである! 例えば、ストレートティーで「LOVE」と並べると「塔の上のラプンツェル」の名場面が、おいしい無糖で「TEA」と並べると「ふしぎの国のアリス」の名場面が完成! いやーん、めっちゃかわええぇぇ!

ディズニーデザインラベルの『午後の紅茶』をうまく使えば、ペットボトルで愛の告白なんて斬新なことも可能になるじゃないか! いろいろと遊べるディズニーデザインラベルの『午後の紅茶』、期間限定だから早めにチェックすべし!

参照元:キリンビバレッジ
Photo:RocketNews24.

▼ストレートティーで「LOVE」と並べると……
gogotea9
▼裏面に「塔の上のラプンツェル」の絵が完成!
gogotea10

DSC_2625

▼おいしい無糖で「TEA」と並べると……
tea1
▼裏面に「ふしぎの国のアリス」の絵が完成!
gogotea12
DSC_2636

▼ミルクティーで「TIME」と並べると……
gogotea14
▼裏面にミッキーマウスたちの絵が完成!
gogotea13
DSC_2653
▼レモンティーで「YEAH」と並べると……
IMG_1624

▼裏面にトイ・ストーリーの絵が完成!
IMG_1622

▼ロケットニュース24編集部のドアを開けると……
gogotea2
gogotea3
gogotea4
▼超かわいい『午後の紅茶』のウエルカムボード的なもの(とGO羽鳥編集長)が!
gogotea5
▼あ~ん、ほんまに『午後の紅茶』好きやねん♪
gogotea15