IMG_7238

「いつかきっとワンダーランド♪ 夢の中ワンダーランド♪」でお馴染みの、ソフトキャンディーといえば『不二家のミルキー』である。“ママの味” と称される甘く優しい味わいが、苦手だという人は滅多にいないことだろう。

そんなミルキーからこの秋限定で発売されているのが『ミルキー和栗と紫芋』だ。その名の通り和栗と紫芋味のミルキーなのだが、結論から言ってしまうと不二家が本気を出したとしか思えない超ハイクオリティ商品である。だがしかし……これが全ッ然売ってない! 真面目な話、筆者は11軒のお店をハシゴして、ようやく発見できたほどのレア商品なのだ。

・この秋限定

『ミルキー和栗と紫芋』は、2015年9月から発売されているこの秋限定のオリジナルフレーバーである。和栗も紫芋も国産素材が使用されているというから、不二家がかなり味にこだわって作ったミルキーだということがわかるだろう。

IMG_7243

・コンビニを渡り歩いた

「どうやら『ミルキー和栗と紫芋』が超ウマいらしい」との情報を聞きつけ、さっそく近所のコンビニに足を運んだところ、最初の店では扱っていなかった。毎週、数えきれないほど各社からお菓子はリリースされているから、特に驚きもしなかったのだが……。

・全然見当たらない

4軒ほどのコンビニを回った時点で「んん?」と思い、スーパーへ直行。そこでも扱っておらず、7軒目8軒目でも発見できなかったときには、「え……都市伝説?」とさえ思えてきた。ミルキーというメジャーな商品なのに、ここまで扱われていないのは珍しい。

・11軒目で発見!

そしてようやく、11軒目で念願の『ミルキー和栗と紫芋』を発見! 価格は税込204円であった。持ち帰って食べてみると、ミルキーが口の中で溶け出す前から、栗と紫芋の風味がハンパない!! 目隠しされて口の中に入れられたら、完全に錯覚するほど「栗」であり「芋」である。

IMG_7229

・味は最高

口の中で溶けはじめたら、いよいよ和栗と紫芋は本領発揮! 「不二家め……本気出しやがったな!」と感じざるを得ない渾身の一品であった。先述したように、発見するのはかなり困難だが味は間違いないので、気になる人はぜひ探し歩いてみてくれよな!!

参考リンク:ミルキー特設サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.