小さな子供を連れて出かける時は、それだけでも大変なのに、オムツや着替えなどで荷物もいっぱい! そこにベビーカーまでプラスされたら、親御さん達は手一杯で出かける度にてんてこ舞いだ。

そんな、子育て真っ最中のママさんやパパさん達に、おススメしたいベビーカーが登場したので紹介したい。なんと、折り畳んでバッグに収納可能だというベビーカーは、その小ささでギネス世界記録を更新してしまったのである!

・バッグに収納可能なベビーカーが登場!


折り畳めてバッグに収納できてしまうベビーカーの名は、「GB Pockit:GBポキット」。赤ちゃん用品を扱う米GB社が開発し、ユニークなデザインのチャイルドシートやベビーカーを売りにしている会社だ。

‟ポケット” と ‟キット” を掛け合わせた単語だと思われるGBポキットは、米ラスベガスで開催された「ABC Kids Expo:ABCキッズ・エクスポ」で初お披露目となった。

・超絶コンパクトなサイズでギネス世界記録を更新!!

GBポキットは折り畳むと、約30×35×18センチのサイズまで小さくなり、重さは約4キロ。世界で最も小さい折り畳み式ベビーカーとして、ギネス世界記録を更新してしまったのだ! 

畳んだ状態だと、飛行機の座席の下に収まるコンパクトサイズだとのこと。機内に持ち込みできたら、降りた時にすぐに使えるので便利である。それに、車のトランクでも場所を取らずに済むし、かなり重宝するのではないだろうか。

・折り畳むのも組み立てるのもワンタッチ!

GBポキットは2通りの折りたたみ方が可能で、ギネス世界記録を更新したサイズまで小さくする方法と、普段使いで少し大きめに畳む方法から選べる。どちらも、折り畳むのも組み立てるのもワンタッチでOKなので、両肩に荷物を掛けていても難なくできてしまうだろう。

GBポキットは、2016年春に発売開始予定で、価格は229ドル(約2万7500円)に設定されている。

余談になるが、筆者の妹はオーストラリアに住んでいて2歳児のママなのだが、帰国中の妹にこのベビーカーの記事を見せてみた。すると、「これ超便利そう~!! 特に日本に帰って来る時に助かると思うわ」と唸っていたぞ。きっと多くのママさんたちが手に入れたいベビーカーではないだろうか。

参照元:YouTubeFacebookMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼GBポキットを紹介した動画はこちら

▼こんな感じで、折り畳んでバッグに収納可能!