kiccho1

佐藤です。今回は読者の方にオススメ頂いたお店を紹介するよ。紹介してくれた方によると、東京・亀戸に和牛入りのカレーとハヤシライスが食べ放題のお店があるそうだ。いいねえ、食べ放題って言葉を聞くだけでワクワクしてしまう。

お店の名前は「炭火焼肉 きっちょう 亀戸店」。へえ~、焼肉屋がカレーをねえ。和牛入りに納得。一応ネット上で情報を調べてみると……。え!? この店、近江牛入りのカレー・ハヤシライスが食べ放題で500円やんけ! たった500円ってマジかよ! 今行こう、すぐに行こうッ!!

・ジッとしていられない

実は私、この日はすでにカレーを食ってしまっていた。空腹ではなかったため、食べ放題に向かうべきコンディションではなかった。だが、500円で和牛入りカレーが食えると聞いてジッとしている訳にはいかない。とにかく行かないと、早く行かないと!

kiccho2

・生き抜くための秘策?

お店はJR亀戸駅北口から徒歩3分のところにある。この界隈は有名焼肉店や餃子のお店が軒を連ねており、のどかな下町の雰囲気とは裏腹に、実際のところは飲食店激戦区である。きっちょうは生き抜くために、カレー・ハヤシ500円食べ放題という秘策を講じたのだろうか。

kiccho3

・途中交換もOK!

お店にたどり着くと、たしかに店頭に看板がある。「食べ放題500円(税込) 近江牛カレー & ハヤシライス」、本当だ~ッ! カレー1杯500円で出す店でも十分お得なのに、おかわり自由だって!! ヒャッホーイ! しかもだ、途中で交換もOKとのこと。つまりカレー食って、ハヤシ食って、またカレーに戻ってもいい。自由度が高くてマジ有難い。

kiccho6

・前払いで500円

席に着き、食べ放題を注文。料金は前払い、そして1杯目をカレー・ハヤシのいずれかから選んで準備完了。最初にサラダが出てくる。ワンコインでサラダまで出すとは、本当に良心的。続けざまにカレーがキターッ! 丼はちょっと小さめだけど、実は深さがある。ご飯がしっかりと入っており、その上から肉片が見え隠れしているルウがたっぷり。おお、この肉が近江牛なのか。ぜい沢だ~。

kiccho7

・重量感のある旨さ

一口食べると、肉の旨味が口のなかに飛び込んでくる。深い! 旨味がディープだ。ズドンと重量感のある美味しさに、思わずムムムと唸ってしまう。端肉とはいっても、いい肉使ってるんだろうなあ。500円という価格で出すのは惜しいほどのウマさだ。

無心で貪っているとご飯が残った状態で、ルウのほとんどを食べてしまっていた。すると、「ルウ、足しましょうか?」とスタッフが声をかけてくれた。素晴らしい! そうだ、食べ放題だったから、ルウだけのおかわりにも対応してくれる!

kiccho11

・ハヤシもいいけど、カレーもね

お次はハヤシライス。こちらは、ドミグラスソースが肉の旨味をさらに増強してくれているようだ。味に深みがあって、食べているうちに幸せな気持ちが胸の奥から湧き上がってくるようだ。カレー・ハヤシ、いずれも素晴らしいのだが、私は個人的にカレーの方がより美味しいと感じた。

kiccho13

・申し訳ない気持ちになる

残念なのは、食べ放題に挑む準備ができていなかったこと。すでにお腹に1食蓄えていたので、それぞれ1杯分食べて今回のチャレンジを終了した。また改めて限界まで挑戦したいと思う。それにしても、500円で食べ放題とは。腹ペコ男子・女子は一度挑戦してみて欲しい。あまりの美味しさに、500円じゃ申し訳ない気持ちになるから。

・今回訪問した店舗の情報

店名 炭火焼肉 きっちょう 亀戸店
住所 東京都江東区亀戸5-13-7 第2丸惣ビル
営業時間 11:30~14:00頃(カレーなくなり次第終了)、17:00~24:00
定休日 なし

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼近江牛のカレーライスとハヤシライスが500円で食べ放題ってマジかよ!?
kiccho3

▼こちらがカレーライス
kiccho6

kiccho7

▼食べちゃうよ!
kiccho8

▼ムムム……、うめぇええ……
kiccho9

▼ハヤシライス
kiccho11

kiccho12

kiccho13

▼再び食べちゃうよ
kiccho14

▼ウマすぎて、500円という安さに罪悪感すら覚える
kiccho15