toki

2015年9月18日からイングランドで開催されているラグビーW杯も、残すところあとわずか。ベスト4が出揃い、いよいよ世界最強の国が決まろうとしている。そんななか……

早くも4年後の自国開催へ向け、日本の文化とラグビーの魅力を同時に伝える動画「Ultimate Rugby Battle」が公開されているのでご報告だ。な、なんと! 日本を代表する漫画『北斗の拳』を舞台にラグビーが繰り広げられているぞ!!

・南斗軍 vs 北斗軍

動画では、まさにアルティメイトなバトルが繰り広げられている。というのも、戦うのはサウザー率いる南斗軍とラオウ率いる北斗軍。南斗と北斗が交われば、壮絶な試合になることは容易に想像がつくだろう。

・鼓動が早くなるようなカッコよさ

ただでさえワクワクするような対決だが、登場人物たちがラグビーをしている姿がこれまたイイ。南斗軍のシン、サウザー、シュウ、……ユダは置いといてレイ、一方の北斗軍も言うまでもなくカッコイイのである!

ラオウのハンパない強さに剛の姿で戦うトキ、そして主人公のケンシロウと、見ているだけで鼓動が早くなるよう。原作を知らずとも、楽しめる内容となっているので必見だ。

・お前はもうハマっている

現在、この動画はYouTube及び、ロンドン市内の「ジャパンパビリオン」で公開されている。日本の文化とコラボした内容は、きっと世界に届いているに違いない。そう、この動画を見た時点で「お前はもうハマっている」のだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼お前はもうハマっている

▼五郎丸選手もツイートしているぞ!